有馬富士 登山 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

今日も夫に誘われて兵庫県三田市、有馬でウォーキング。
三田プレミアムアウトレットの近くです。
アウトレットもよく来たけど有馬富士公園は初めて。着いたのが13時半でした。

{920BCA10-80FB-4E65-A18D-937025602AF3}

この正面にある山が有馬富士。
山頂を目指します。

↓ここから舗装された道ではなく山頂までの近道という急な細い道を選びました。

{B6D414D1-CE21-43DE-A479-4646FACF9A83}



{9576529B-7BEA-44A8-AFD8-216299AB5209}

こんな自然な感じが続きます。
枯葉で滑る時があるので注意!

{E194F386-A3BD-425C-8E74-FF248696F74D}


{95082D9C-C0FA-4B1D-9CA1-CF17751AF1FE}

いよいよ山頂が近づくと

{EC573F67-4B64-446A-81DD-2238A38A5AAB}

「わんぱく道」
道じゃない。完全に岩場で手も使わないと登れない!
ウォーキング?ロッククライミングだよ?
このあと見晴らしが良かったのにもっと険しくなるわ、崖だわ、写真撮れなかった。。。
さすが近道だね。
今日は、長袖Tシャツにライトダウンで来たけど、もちろんダウンは脱ぎましたよ。

{765FA50C-95EF-4DCF-8D35-77BD306BB5D2}

山頂到着〜〜!
ここは見晴らしがよくなーい。
でもさっきの岩場には戻りたくなーーい。

帰りはマシな道を選んだわ。

{EED5346C-073F-4847-B086-0F44B277DCDC}

↑ここで、タンタンと根っこの階段を調子よく下りてたら左足着地の時に小石を踏んだらしく、グリっとなって転んだ!
しまった!痛〜い!挫いた。
座って足首をゆっくり回したり伸ばしたり、、
痛みは少しあるけど間もなく歩けたので気をつけてゆっくり下山。

{173390AF-2074-46A5-95B1-3D11AF30340A}

くーちゃんも岩場は大変だったんですぅ
しばらく段々の道が続いて足が心配になったけど大丈夫。
なんとか自力で帰ってきました。やれやれ〜



帰り道に

{854E5DE8-2E32-4EDB-9845-E411C7DC8D2F}

高速降りた時に見つけてためんたいパークに寄りました。
上に乗ってる赤いのは明太子。
可愛い💕
が、足首が痛くなってきたー
ゆっくり見ることもままならなくなり明太子だけ買ってドラッグストアを探し、湿布を買って貼りまくり〜いてて。

三田屋本店レストランでゆっくり三田牛でもいただこうと思っていたのに余裕がなくなっちまったわ。

帰り道にあった
ポコポコぺぺノハンバーグヤサン
で和風きのこハンバーグいただきました🍄
リーブナブルで美味しくって入りやすくって良かったよ。(*・_・*)ウン♪

{3F4E6FF8-E631-47C0-BA0F-24AD971428D0}



【教訓】
行きはヨイヨイ帰りは怖い
下り要注意
着地は確実に
、、、
、、、

帰っていつものブログ読んでたら、
「六白金星、1月は大凶」
そのお方も良くないことがあったと書いておられる。
ワタクシ占い系は見てなかったけど、六白金星でございます〜当たりです〜
マジ最悪。痛くて歩けませーん。