積もるはなし(世界一散歩の続き) | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

先日の明石海峡大橋主塔の話よ。

 

 

私ね、ここも行くんだと思ってたんよ〜( ̄∀ ̄)

 

 

でね、ちょっと大丈夫かなぁって、

頑張らないとだわ!って思ってた、、、

案内係りの方たちがおじいさんばっかで(失礼!)

この人たちが行けるんなら大丈夫だ!と安心したのでした。

 

↑↑そりゃ幾ら何でも危ないわ。

そらないわ〜。

高所恐怖症の人、写真だけでビビるよね〜

なかったよ。(笑)

 

 

さて、主塔。

動画載せます。あんまり上手に撮れなかったけど

ご勘弁 (o_ _)ノ

 

 

 

意外と狭いですよね。

ぐるっと回って係員(白ヘルメット)のおじさんが立ってる

黒い長方形の「お立ち台」

ここが開いて下に降りる階段が出てきます。

あ、エレベーターで上がるって言いましたけど最後は階段です。

逆に上ってきた時は天井が開いて、空が見える!って感じ。

明石海峡大橋は片側三車線、計六車線です。

それが、上まで来るとこれだけになります。

エレベーターは、真っ直ぐにしか上がらないから主塔を昇る途中で止まって軌道修正するんですよ。

 

 

 

認定書もらいました。

 

{6B348B5D-AB3B-44EB-9ED9-7FEC541F2495}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスショットでーす。

忘れてました。

ずっと前の写真ね。

 

 

{CD75E0FF-5531-47EF-92F0-368491106A05}

 

 

 

 

 

てっぺんは、塞がっているとおもってた!
開いてる!