生け花のお稽古 7-2 2017 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。



☆*゚ ゜゚*☆飾盛体☆*゚ ゜゚*☆
 
ツル
ドラセナ
ひまわり
ミニカーネーション
 
線・面・マッス(かたまり)を意識して
各自 自由にいける
 
 
{E941C1F1-FF3E-4D4A-AE94-778B7525E043}



 



 

例のごとくみなさん、「その自由ってのが難しいんやん」

冒険したいけど、変わったのをいけたいけど

アイデアがない〜〜

と言いつつ好きなようにいけています。


私のは花器が丸いのではなく、手前が直線になるような横に長い四角いのがいいそうだけど、うちにはそんなのはない。

ひまわりがもっとクネっとした茎なら面白いのになぁ〜(❤,,• ₃ •,,❤)

このツルがサクッとして折れやすい、割れやすい、実はポキっと折れちゃった(笑)

その割に挿さらなくて苦労したよ。




来月は生け花教室お休みです。