いけばなのお稽古 3-1 2017 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

゚・*:.。..。.:* 瓶花 ・*:.。..。.:*・゚

-直成体-

ぼけ

マーガレット

アイリス

ナルコユリ

 

今回は斜成体、横留か間留でしたが

ボケの枝ぶりが直成体向きなので

一人だけ直成体やります!

 

 

 

教室でのお花

 

{F2377A9D-2CF6-458E-8272-F800BCE08398}
 
 
 
 
 
 
最初に撮った写真はこれ↓
 

ん??なんか間違ってます?

 

前の ボケの枝がちがーーう!!
外向いちゃってるよ。。。
 
直成体だからあかんのでしょうね。
家では自由にってことにしよ。
 
 
ボケのピンクとアイリスの紫、マーガレットの白
先生のこのセンスが好きだわ〜。
予算内に納めるのも大変でしょうね。
 
 
さて、後日、写真を撮りなおしました。
 
 

それが1枚目の写真です。
実は、撮る角度を変えただけと言う。。

嵯峨御流のブロガーさんにいただいたコメから、はたと気づいた。
角度じゃね?
あたりだね。
まったくもう、、、わたしったら!
 
 
 
 
 
はい、旦那さんにもらいました。
 

 

{068AC869-4772-4CDB-BA6E-C68C63454CD0}
 
 

GODIVAのチョコ♡