iPhoneの不思議 | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

iPhone6の電池の持ちが悪くなってすぐなくなるようになった。
充電すべくコードをさすと途端に40%に復帰する!
は?おかしい。
てなわけで近くのdocomoショップに行きました。
iPhoneの電池交換の仕方が分からないのよ。そもそも蓋がない(笑)
 
docomoショップの言うことに
iPhoneはiPhoneショップに行かないと修理出来ません。一番近い所で神戸三ノ宮です。と。
そして、修理するよりここで補償制度を利用して新品と交換した方が安く済みますよ。と。
 
はい、交換しました。
 
 
2週間ほどして母親にメールする機会があり、ふと思い出す。
あ、そうだそうだ。PCのMacと同期してるしiCloudメアドになってるはずだから母親は私からのメールだと分からないだろう。
docomoのメールを利用するよう設定しようと見たら、ない!ないよ?
 
あーーー!そうだった!
docomoのメールアカウントを設定しなあかんのやった!
早速(早速ではないな、、)設定すると、新品に変わってから溜まっていたdocomoメアド宛のメールがどっさりきましたがな。。
 
 
じつは、この14日にいつもの6人グループの食事会があったんだけど、体調を崩して欠席する人がおり日程を延期しようか?どうしようか?とかのやりとりが!
当日私は何も知らずに、お店に行って
「あれ?今日は4人だけなの?」とか「どうしたの?」とか言うておったのです。
あれまー!
何にも返事してなかったのか!
恐ろしい!
それに、延期になっていたらお店に私1人がポツンとなっていたではないか!
怖いわ〜。
その後皆さんにお詫びのメールを送りました!
 
 
それから、母親にメールを送ったのでした。
母親は、ガラケー。
スマホで撮った写真はそのまま送れません。便利なアプリ見つけたよ。
画像サイズを自動で小さくしてくれます!
 
「携帯便利セット」無料
 
{E522128E-7CC8-4AE2-AF22-C48D34B4103F}