兵庫県あるある | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

淡路島は兵庫県やよ~!
神戸も兵庫県にあるねん!
 
あんな〜淡路島あるあるでもええ?
 
image
 

兵庫県あるあるネタを投稿しようや?

▼兵庫県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

 
 
 
 
6月に書いてしもた島人あるある。
 
結構面白かったみたいやねんよ。
今日は方言でいこかな。
 
こないだのあげさげ は、ヨガ教室でも生け花教室でも
みんな「えーーーっ!」って大声でびっくりしたんよ。
あれも方言やったんや!
 
 
それに負けないこれは!ってのを出そ。
 
 
 
めんどい
 
関西では「めんどい」って面倒臭いってことやんな?
 
淡路島では、
 
みっともない
ぶさいく
 
ってことやね〜ん。
 
 
どうだ!参ったか!あはは←←なにが?w
 
 
べっちゃない!
 
これは、
 
心配ない
大丈夫
 
って事やねん。
 
 
 
 
残念ながらわたしは使いません。
意味はわかりますよ。
田舎の人や昔の人が使っていると思います。
ココちょっと疑問じゃない?
淡路島っていう田舎の人が「田舎の方では」と言うw  
あるんですね〜(^ ^)