4回目のケモから6日目

ようやく生きた心地が…


今日は、ちゃんと立てたし、家事も少し出来ました!

明日からは徐々に回復していくと思います。


はーよかった。


今回の副作用がキツかった原因は、ひどい下痢が体力を奪ったからだと思います。


下痢予防に、腸薬も飲んでるんですけどねぇ💦

今回は、腸内フローラが負けてしまったということでしょうか。


しばらくは消化に優しい食事が必須ですね。


あと、今回、意外に困ったのは


味覚の変化🤮


何を飲んでも食べても、苦くて苦くて🤮困ります。


舌の細胞がダメージを受けてるためなのか?原因はよくわかりませんが、母も体が弱った時に変な味がすると言っていたので、味覚って意外とすぐに影響を受ける箇所なのかもしれません。


これも徐々には、ましにはなってきたので、治るかな??

治ってくれないと、この苦味が続くのはキツいな。


いま、珈琲なら、元々苦いし大丈夫かな?

と、飲んでみましたが、珈琲自体の苦味のほかに、薬品ぽい苦味を感じます😅


ダメだ~!

めっちゃ不味い!!🤮


美味しいものを美味しく食べれるというのも幸せなのですね。



癌になったら、これまで特になにも思わずに過ごしてきた、日常生活の色々な有り難みが身に沁みます。

普通の毎日って、ほんとに幸せだったんですね~😢