先日、元旦那からLINEが入りました。

 

用件は、身に覚えのない自分名義の銀行口座が長期不使用との書類が来たというもの。

 

ここらが問題なのですが、

元旦那の頭の中では、

この件が、明らかに私のせいになってるんです💦

 

なんせ、

この口座のことを知っていますか?

という文面でなく

 

この口座に関する一式を返してください!

 

って、いきなり書いてあったんですよ。

 

こちらは何のことか分からず

???

え?何の口座?

で、返してくださいって、何?

何で私が取ったことになってんの?

 

で、もうパニック!!

 

なんとかしないと!

なんとかしないと!

 

怒られる!!

 

って頭の中がいっぱいになりましてね。

 

もう別れてる男のことが、怖くて怖くて、なんとかしようと体が震えてくるんです。

 

理不尽さとかに気づけず、この彼の怒りを静めなければ~って方に意識が向いてしまうんです😓

 

結局、パソコンに昔の家計簿が入ってるので、その口座のことを調べたら、何かの用途で作ったものの使うことがなかったみたいで、未使用口座って仕分けてありました。

 

で、返信したのですが、自分でも腹がたつくらいに下手に出てる文章なんです😅

 

調べまして、こういう結果で、解約したい場合は、○○が必要で、お手数ですが手続きしてください

って、丁寧に書きました。

 

いま思えば、

 

いきなり泥棒扱いして何様やねん!知らんがな!

 

って返してもよかったんですよね…。

 

 

でもね。

トラウマからは、なかなか逃げられないんです。いまでも、怖くてたまらないんですよね。

 

で、彼も、何かあったら

お前(私)のせいだ!!

と思う思考から抜けてないんだな…

ということがわかる出来事でした。

 

はーやだやだo(><;)(;><)o

 

長女は朝から異様に慌ててる私を見て

「ママ、物凄くしんどそう」

「そんな風になるんやね」

って、ちょっと驚いていました。

 

私も、自分の思わぬ根深いトラウマに気づいて、驚きました。

 

もう完全にふっきれてると思ったので

油断したわ~😅

 

トラウマって、ほんと厄介ですね

 

でも、まだまだ傷が癒えていないと自覚できたのはよかったのかも。

 

子供には優しい父親なので、

やっぱりいい人なのか?

私の思い込みだったのか?

などとも最近思えてきてたので、危なかった💦

 

子供には良い人でも

私にはアカンのだから

離れててヨシ!!

 

今回のことは、

自分の振り返りができたので

よかったこととします👍

 

 

お前は何もわかってない

お前の頭がおかしい

お前が悪い

お前、お前、お前…

 

そんな言葉は、もう忘れましょ~😆