こんばんは星

なかなかコロナが落ち着かない日々ですが、皆さまお元気ですか?
相変わらず体調を崩しながらなんとか生きてるみーです。


今日は2021/9/15
5年前待ち望んでいた術後5年記念日です!
長かったような、短かったような5年間でした。

この5年間たくさん泣いて笑って苦しんで色んなことを乗り越えました。
私の人生はなんでこんなに苦労が多いんだろうと思う時も沢山あります。
色々なことがありすぎた5年間。

とりあえず今はそれなりに幸せです。
2年前に苦しんでいた事も最近ようやく抜け出しました。
最近また新たな悩みが出来て胃をキリキリさせてますが…

一度しかない人生、誰よりも幸せにならなくていいから、それなりに幸せな日々を過ごしたいです。


近況はまた主治医が変わりました。
すでに3人目です。
今回の主治医はせっかちでこっちの予定を無視した予定を立てる先生…
甲状腺もあんまり詳しくなさそうな印象で
今までで一番不安を感じてます。

まあどうせすぐ変わるだろうし、病院を変えるリスクもあるのでひとまずこのまま様子を見ることにします。

8月の定期検診で初めてこの主治医に会いました。
もともとの予約日の前日
手術跡が赤くなったと思ったらものすごい勢いで全身に蕁麻疹が出てしまいました…
翌日の明け方は痒すぎて眠れなくなる始末。
朝一で病院に蕁麻疹が出ても受診できるか確認したら、この日の診察は延期になりました。
せっかく有休とったのに蕁麻疹で病院に行けず、この日は大人しくしてました。

蕁麻疹身体の一部に出たことはあっても
ここまで全身に広がることは経験がなくびっくり。
塗り薬と飲み薬で翌日には治ったのでよかったです。


後日改めて受診して主治医と初対面。
前の主治医は甲状腺がんは10年、20年と見ていくがんだよ、
と言ってましたが
今回の主治医は10年で卒業です、と。

たくさん転移してたからハイリスクだよ
と口を酸っぱくしてこの4年間ずっと言われてたけど、本当に大丈夫なのかしら…

ひとまず今回の定期検診でも今すぐ処置が必要な所見はありませんでした。

前の先生が3人の中で一番よかったなと思ってます。
厳しい先生だったけど、愛を持って診てくれたなと思います。
カルテもめっちゃ細かく書いてあるって現主治医が教えてくれました。

大きい病院のせいか、主治医がコロコロ変わるのは怖い…
でも手術したので、そのデータがきちんと残ってる病院で見てもらいたくて
転院の勇気は出ないです。

とりあえずストレス溜めすぎないように、気をつけて生活します。

仕事は10月からとっても大きい売上を持つ複数の海外顧客専任担当になることになりました。
今までちょろっと海外担当だったはずなのに
いきなりレベルアップしすぎで怖いです…

しばらくは仕事がつらくて泣く日々が続きそうです。
今年の4月仕事がつらすぎて1回壊れかけてました。
なんとか立ち直ったけど、今回で取り返しがつかなくなる気もしてます。
それなりに頑張ってそれなりに手を抜いて
なんとか乗り切りたいです。



5年間とっても濃い時間を過ごしました。
傷ついて悩んで泣いた日々も多かったけど、
今はそれなりに幸せな日々を過ごせて幸せです。
このまま転移も再発もせず、ただただ穏やかに生きていたいです。

いろんなリスクを抱えていることを知ってしまったから、欲張りには生きれない。
私の目標はただただ穏やかな人生を過ごすことです。
誰よりも幸せじゃなくていいから
それなりに楽しく、それなりに幸せな人生を送りたいです。

このまま穏やかに過ごして、穏やかに人生を終えたいです。

がんとわかってから長生きしたいという願望はなくなりました。
早めにこの世界から消えてしまいたいと思う気持ちは心の片隅にずっといます。
可能であればそれなりに幸せな今でもいいやと思ってしまいます。

どうやってこの感情と向き合えばいいのかわからないけど
今私と一緒にいてくれる人のことを
ただただ誠実に大事にする気持ちは忘れないように日々を過ごします。


いつも通り自分の気持ちを好きなように吐き出したブログでおしまいにします。

5年間頑張って乗り越えた私におめでとうを伝えたいです。
辛かったけど、ひとまず一区切りつけられてよかったおねがい

6年目新たなスタートです。
1年前に想像できなかったことが沢山起きていて
これからの人生何が起こるか想像もつかなくて
ちょっと怖いけど、それなりに幸せな日々を過ごせますように。

おやすみなさい。

コロナの早期終息とみなさんの健康を祈ってます。

また来年のこの日、自分の気持ちをツラツラと吐き出すことができる日が来ますように!