こんばんはー星

サバイバーの方にお声がけ頂いて、
AYA世代のがん患者さんを支援する冊子の制作に関わりました。
冊子が完成したのでもしよろしければ、ご覧になって下さいおねがい

ぼくたちのサバイバーシップ Around20

https://www.novartis.co.jp/our-work/support-for-patients/around20


病気になって、嬉しいこと、悲しいことをたくさん経験しました。
がんになった私にしかできないこと
を何かしたいなとずっと考えていました。

チャイルドライフスペシャリストだったり色々考えましたが、
とりあえずは社会人になって、
今の会社には病気のことを伝えず入社したので
堂々と名前や顔を出して活動することはできず…

そんな制約の中、お声がけ頂いてもお受けできないことも多くて。
この企画は参加できて良かったです!

学生時代(特に大学生)にがんになった人の情報ってとても少ないと感じてます。
ブログとはまた違った角度から何かお伝えできることがあったら嬉しいです。

今悩んでいる人が一歩前に進めますように!

涙がもう出なくなっちゃうんじゃないかなって思うくらい泣いた2016年。
その後も泣いたり笑ったりしながら、
いろんな事に悩んで苦しんで、今も大変だけど。

冊子のコメントにも書いてますが、
がんになんてなりたくなかった。
けど、がんになったからこそ、私の人生は少しだけ豊かになった気がします。


素敵な冊子の制作に関わることができて
とても嬉しいです。

お声がけ下さったサバイバーさん
企画・制作して下さったキャンサー・ソリューションズ株式会社様
その他たくさんの関係者様

ありがとうございましたラブラブ