お久しぶりです!

更新しようか、迷いましたが今日は大事な日なので更新します。


今日は術後3年。


あっという間だったような、長かったような。

手術した記憶は遠い昔です。


新社会人、慣れないことばかりで、
苦労することも多いですけど、
優しくて素敵な同期に恵まれてなんとか頑張ってます。


プライベートもいろいろありました。
どうしようもなく、幸せな時も
どうしようもなく、悲しい時も。

心から笑ってる時も
泣き崩れる時もあって。


この先うまく行くのかなって不安になったり。
誰にもわからない未来をまた心配してしまう日々。

プライベートのこと書こうとすると、泣いちゃうので、ここら辺にしときます笑


身体のことは特に大きな変化はありません。

やっぱり常に肩は凝るし、首も張っているし。

たまに肩や首の張りが辛すぎて
頭痛を引き起こして吐きそうになることもよくあります。


辛いけど、どうして私だけ…
って悔しくなることはなくなりました。


もうどう頑張っても変えられない私の運命だから。

術後3年、自分の気持ちの整理もできてきた気がします。


私はこの経験をしてよかった。
って心から思えるようになったと思う。

もしかしたら、心の底からではないかもしれないけど。

この経験がなかったら、こんなに強くなれなかったし、こんなに自分の意見を我慢せずはっきり言うこともなかった。


もちろん辛いこともたくさんあったけど、
それなりに幸せに生きている今は
もうこの幸せを崩したくないなって思う。


幸せを欲張ると自分を苦しめてる時がある気がして。
私はどこまで幸せになっていいんだろとか考えたり。

どんどんプライベートな話題に引っ張られてきました笑

今幸せなはずですけど、辛いことも沢山あります!笑

最近は泣いてることも多いけど、まあ、それなりに幸せなんだと思います。

なんかよくわからないブログですね笑

いろんな不調も、プライベートもいろいろあるけど
とりあえず元気なことはとても幸せです!!
これからもこの幸せが続きますように。