こんばんはおねがい

大学も無事卒業し、学生生活最後の土日を迎えようとしています。

袴の写真載せたかったけど、特徴的な袴と髪型だし、自分のSNSにも上げてるから、やめときますタラー

ここ最近もジェットコースターみたいな感情の動きがありました。
幸せだったことも、悲しくて泣いちゃったこともあるけど、ゆっくり一歩ずつ前に進もうと思います。







早速ですが、今後のブログについて。

このブログを始めた理由は、自分の記録のため、そして、当時はほとんどなくて不安だった10代、大学生がなる甲状腺がんの記録が誰かの参考になればと思って始めました。

このブログを通して、たくさんの甲状腺がんにかかった人達に出会えて、
AYA世代、
年代が違うがんにかかった人達、
本当に沢山の人達にいろんなアドバイスやエールを頂いてここまで来れました。

本当にありがとうございますラブラブ





牛しっぽ牛からだ牛あたま

去年就活をして、なんとか内定を頂きました。

就職先が病気と全く関係のない仕事になった意味を考える時があって。

それは大学での卒業までの道のりだったり
今までいろんなことをがんによって選択肢を縛られて泣いていた私に
一区切りつけなさいって言われてるんじゃないかなって思うようになって。

だから、このブログの使い方も変えようと思います。


このブログを続けていて、幸せなこと本当にたくさんありました。
でも、正直嫌なこと、気味が悪いことも起きたしブログを続けることに対してストレスを感じてしまうこともありました。


だから大学卒業という大きな節目で一旦リセットします。  

このブログは私の命が消えるまで残します。
私がそうだったように、誰かが困って苦しくて、インターネットに助けを求めた時に経験として参考になることを祈って。

あくまでブログは個人の記録なので、この情報を鵜呑みにしてほしくないです。

医療は日々進歩していて、私が書いた情報が今は変わっているかもしれないし
病気のことは病気のスペシャリストであるお医者さん、看護師さんの情報を1番に考えてほしいなって思います。
(当たり前のことだけど、念のため。)

ただ、実際に経験した人のリアルな声ってなかなか届きにくいと思うので
今後も書いた内容に手を加えることはないと思います。



これからこのブログを更新する時は
定期健診の時、私の身体に大きな変化が起こった時のみ
にして、プライベートな更新はやめます。
(心変わりする可能性はあります笑)


最近いろんなことに精一杯すぎて、ブログを更新する余裕がないのも1つの理由です。

先月の定期検診も書けてない…
不安な部分もありましたが、とりあえず経過観察でした。

いろんなことを考えてブログのあり方はこのようにすることにしました。

最初は学生としてがんになっていろんな壁があったから、その内容をたくさん書いてきたけど

これからは、がんにだけに縛られた人生を生きたくないし、私らしさをもっと大事にして生きていきたいので。





いろんなことをごちゃごちゃ書いちゃいましたが

このブログを始めてたくさんの出会いがあって本当に感謝してますラブラブ
数えきれないほど泣いて笑った大学生活もおしまい!

これからまた新しい人生の始まり。
泣いても笑っても1度しかない人生、後悔なんてしたくない。






このブログを見て下さっているみなさんにたくさんの幸せが訪れますように星

今まで本当にありがとうございました!!

またひょっこり更新した時はよろしくお願いしますおねがい