2018/09/15



今日で術後2年が経ちました。

小さな腫瘍が見つかったりしてるけど
とりあえず2年を迎えることができて嬉しいです星

甲状腺がんにとって
他の大多数のがんのボーダーラインである

術後5年経てばある程度は大丈夫

という基準は当てはまらない。


まだ術後5年も経ってないし

10年後、20年後の再発、転移があってもおかしくない甲状腺がんだから
まだまだ油断はできないのかもしれませんが

無事2年が経って本当に嬉しいですラブラブ
がんサバイバー2年生!笑




再発、転移を怖がる気持ちは

病院に定期検診に行った時
何か将来に不安を持った時

だけになりました。

怖がったって未来は誰にもわからないし
今怖がって大切な今この瞬間を無駄にしたくない。


少しずつ、前よりも強くなって来たと思います。



傷跡は白い線となって残りました。
悲しいといえば悲しいけど、もうどうにもならないから諦めました。

首回りががっつり空いた好きな服を着ても周囲の人にジロジロ見られることはなくなったからそれが幸せです!笑


今首や肩が辛い、疲れやすくなったことを除けばほぼ前の生活を取り戻すことができました。

当たり前を取り戻してもっともっとって幸せがほしくて欲張って。

今が幸せすぎて時々怖くなります。

また前みたいに突然病気が私の人生をめちゃくちゃにするんじゃないかって。




誰にもわからない未来を怖がったって無駄ってわかってるけど
やっぱり怖くなる時がたまにあります。


未来が怖くなる時があるからこそ、今を全力で楽しむことに必死ですてへぺろ


就活が終わって、もう自由の身!笑

毎日、バイトしてるか、遊んでるか、寝てるか。

疲れ切って知らぬ間に寝てしまうことも笑い泣き




私の通っている大学は他の大学に比べてかなり厳しくて、
他の大学の大学生みたいにバイトたくさんして、遊びまくって、たまに大学に行く。

そんなことは許されませんでした。

振り返るときつかった笑
バイトもまともにできなくてひたすら必死に勉強して課題に追われてました。

そのおかげで今があるんですけど、当時は思い描いた大学生活が送れなくて不満でした。


その悔しさをぶつけるように今遊びまくってます!


社会人になる前最後の学生生活。

後悔ないよう過ごします。


遊びまくってると気になる生活の乱れ。

夜更かしばっかりして、お菓子たくさん食べて不規則な生活で肌荒れしたり。 


このサイクルを正さないとまた再発するんじゃないか

って頭をよぎることがあって怖くなります。

術後2年が経つ今日、改めて自分の生活を見直したいと思います。



いろんな想いはあるけど
術後2年が経って本当に嬉しいですラブラブ


手術をしてくれた主治医は移動してしまってもう私の主治医ではありませんが

前の主治医の先生にも今の主治医の先生にも
看護師さんたちにも
作業療法士さんにも
たくさんの病院関係者の皆さんにも
もちろんここAmebaで出会った皆さんにも

私を支えてくれて見守ってくれた全ての人に

ありがとうの気持ちを伝えたいです。


このブログを書きながら涙が出ちゃうくらいに感謝してます。


あの時の苦しみがなかったら今の幸せはない。


そう思うと本当に今どんなに恵まれてる生活をしてるのか痛感します。



がんと闘うみんなが早く良くなってほしいって毎日祈ってます。


ここでブログを書いているとたくさんの同世代のみんなに会いました。

今も闘っている人がいて
私がこうやってブログを書くことで傷つけてしまってるんじゃないかなって怖くなる時があります。


いつも祈ってます。
みんなが笑顔でいることができる未来が早く来ますように。

こんなこと書くと偉そうに感じてしまう人がいたらごめんなさい。

上手に伝えることは出来てないと思うけど

全ての病気が早く治る世界が来ますように。





コメント、メッセージ返せてない人ごめんなさいタラー
近いうちにお返事させて下さい。