こんにちはカナヘイうさぎカナヘイハート
(ついにカナヘイさんの絵文字がアプリで使えるようになりましたね!!
嬉しすぎて踊り出しそうです笑)


私は忙しかった学校も一段落して、冬休みでお休みを満喫していますカナヘイ花
もうクリスマスも終わり年末ですね!!

はやいカナヘイびっくり
今年は今まで生きてきた20年間の中で一番いろんなことがあってとても、とても濃い1年でした。





もうだいぶ前になってしまいましたが笑
手術から1ヶ月たったことを書きたいと思います。


入院日、手術日から1ヶ月後の日は入院日、手術日のことを一日中思い出していました。


朝起きて、ご飯を食べて…

何をしている時も


1ヶ月前の今頃は◯◯してたな…


と考えていました。




1ヶ月前初めての入院と手術で不安と恐怖でいっぱいだった私は、首はまだちょっと辛いけど今は普通に生活をして、学校に行っている…


1ヶ月前の今日はまだGICUのベッドの上にいたのに、今日は普通に布団で寝ている…



不思議な感覚でした。

当たり前は当たり前じゃない。

もっともっと毎日に感謝して生きなきゃ。


そんなことを思い知らされた1ヶ月間でした。





幸せを感じるとともに不安も大きくなりました。



これからどうやって生きていけばいいんだろう。

就職するとき病気のせいで落とされたりしたらどうしよう。
将来結婚できるのかな?
この病気のことを理解してくれる人現れるのかな?



数えきれない幸せな気持ちと不安な気持ちと…



そんな気持ちを抱えながら術後1ヶ月検診、病理検査結果を聞く日になりました。

病理検査結果が悪くて流れが変わった人もいると知ってドキドキしながら病院に向かいました。



最初に傷の触診をして、

「傷綺麗になおってきてるよー」

という先生の一言がすごく嬉しかったです。

正直なかなか赤みが引かない傷に不安を抱えていました。
若い方が新陳代謝が活発で傷が残りやすいと聞いていたので今も不安です。

はやく綺麗になおってほしい。


春までにはもうちょっと綺麗になってほしいなと思ってます。

服に困りそうで不安ですーー大泣きうさぎ





その次に退院してから1ヶ月の間に気になった症状について聞かれました。

1ヶ月間の間に起こった様々な症状
(体のいたるところに湿疹がでたこと、
手術してから食べ物を食べるとき口の中がしみる?感じなこと、
傷付近に膿ができて、つぶれるし触ると痛いこと
首が張ってつらいこと…などなど)

全て伝えましたが、

「手術とは関係ないです。首のハリはしょうがないですね。時間とともによくなります。」

とあっさり言われちゃいましたあんぐりうさぎ

私的にはあまり納得いかず…笑




そして病理検査の結果。









…といきたいところなのですが、長くなりすぎてしまいそうなので次の記事に分けたいと思います



つづくカナヘイうさぎつながる花1