ついに退院の日がやってきました!!!

朝起きて顔を洗い、久しぶりにしっかりメイクアイシャドウしておねがい


パジャマから普通の服に着替えました。

12日間のパジャマ生活もおしまい!!




検温に来た看護師さんに

「もう着替えたの!?」

と言われちゃいましたが笑



朝ごはんも無事完食し、歯磨きをしていたら、先生がやって来ました。


傷口を確認するわけでもなく、ちょっとだけ話しておしまいになりました。



病室の片付けをし、会計をしました。

28万近くになりました



高い……


今回の病気で予定していた留学のキャンセル料、渡航ビザに必要な健康診断代、定期代、手術のための検査代、手術代、入院費…


とんでもない量のお金がかかりました




親に申し訳ない思いでいっぱいになりました。





会計をして、病室にもう一度戻り13日間一緒だったリストバンドを切ってもらいました。

あっさり切られてしまい、愛着がわいてしまっていたのでなんだか切なくなっちゃいました





お世話になった先生や看護師さんたちに挨拶をして、病院を退院しました!



外にでたらとても空気が美味しく感じるかと期待してたんですが、そうでもなかったです笑



退院した実感がないまま、車に乗り帰りました。

手術後車に乗ると首がつらいとブログに書かれている方がいて、どうなるのかなと思っていたのですが、

本当に辛かったです…



揺れがかなり響いてクタクタになっちゃいました



この日は疲れたので早めに寝ました













次の記事に手術後に気になった症状などを書けたらと思います


つづくニコニコ