先日手術で切り取った部位の病理検査の結果と、術後の状態のチェックに病院へ行って来ました。

結果はリンパにも4箇所転移があり、「ステージⅢb」とのこと。

診察室で一人で待たされてる時に、机の上のモニターに「ステージⅢb」って書いてあったので、先生に言われる前に知ってたニヤリ

その時は
「やっぱりな~」
と言う気持ちと、
「マジかー!」と言う気持ちと半々。
最初の癌の告知をされた時と気持ちは似てたかな。

先生は、今後は「FOLFOX」という抗がん剤での治療を行っていくことになるだろうと言っていました。

ただし現在の病院は家から高速道路を使っても2時間近くかかり、かなり遠いため地元の大きな病院へ紹介状を書いてもらうことになりました。

とりあえず次回の外来の時に、抗がん剤を入れる「ポート」を体に埋め込むことに。
なんか痛そうでヤダな~ダウン


妻や親兄弟にも連絡。もう誰にも隠すつもりも無いのでどんどん教えてしまいますしょぼん