母は悪性胸膜中皮腫の末期がんです。腹膜にも転移がみられます。胸水腹水が溜まっております。私がバイタルチェックをするために、見守りスマホと見守りスマートウォッチを持たせております。それが私のスマホのヘルスケアにとんできます。

 

今朝、母から一通のメールが。

 

「今日心電図おかしいかもしれん。測っても安定せんわ」

と来たので、副作用か、急激な悪化かと心配しました。が、

 

「母さん、ホラー番組みよるけんね。精神的に不安定になってまずいかな?でも大好きなんよ、見るのやめんよ」

 

とのことです。

 

いやー、めっちゃ楽しんでました。笑

心臓に悪いかな?精神的に不安定になるかな?と自分を気遣ったように見せかけて、体を酷使する末期がんの母なのでした。

 

元気です。

今日も1日母は生きられました。

ありがとうございます!