造影CT検査 | ニコニコ膀胱がん

ニコニコ膀胱がん

2013年2月、33歳にして膀胱がんアリ!

幸いにして「表在性」。簡単な手術だけで事なきを得、無再発のまま1年経過。

今一度生きるチャンスを与えられたものと思い、この命大切に使わせていただきます。

今日―もう昨日か―は入院する予定のY病院病院で、造影CT検査と入院の説明。
妻も会社を早退して来てくれました。


まずは昨日J医院でもお会いしたW先生にご挨拶。
次に造影CT検査
CTは何度も受けてるけど造影剤を打たれるのは初めて。
体がぽかぽかして気持ちええドキドキ
最後に入院に関する説明を受けて帰宅しました。


自分では普通にしてるつもりなのに、お会いしたスタッフ皆んなが皆んな
「大丈夫ですか?」「どこか体調がすぐれませんか?」
と聞いてくる。
妻曰く、落ち込みすぎwww
そりゃ落ち込みもしますよしょぼん・・・転移してたらどうしよう?とか。


そういえば2月1日に受けた人間ドック▼´Å`▼の腫瘍マーカーの結果を聞きました。
保健師「本当なら電話ではお教えできないんですけど」
保健師「特に異常は見られませんでした」
ホッと一安心。

今のところ転移は無さそうだニコニコ
保健師「どうされましたか?」
自分「ええ、膀胱がんが見つかりまして・・・」
保健師「そうですか、膀胱がんはマーカー出ませんからね」

ちなみに人間ドックで受けた腫瘍マーカーは6種類。
(抗p53抗体・CEA・CYFRA・CA19-9・AFP・PSA)
腫瘍マーカーアテにならんなw
聞くところではかなり進行してからでないとマーカー出ないとか・・・