TC2回目の頃、味は判るが
『美味しい』が無くなるという
不思議な味覚障害を発症。


最初は気づきませんでした。

「塩味」「甘い」「醤油味」
味自体は判るのですから(笑)



ふと気づく。

口の奥に味が届けば、
美味しさが判る…☆


⇒インスタントラーメンに行き着く。
(吐き気は薬で落ち着いている)



看護師曰く

『だから、抗がん剤治療で
          痩せる人はいないのです』

      …なるほど(笑)


それがTC3回目になると、
今度は、何を食べても
おからを噛んでいるような
もそもそ~っとした感覚と、
料理の味わい+苦味という
複雑な口の中になってしまった。


免疫力を落とすわけにいかない。

とにかく食べなくては…と、
頑張って食べた結果、
コンビニの焼きサバほぐし飯で
蕁麻疹を発症したりした


ともかく
食べたいものを食べようキャンペーン
を張ってみる。


でも、美味しくない…。



ソコで頼ったのが、
もう10年以上お世話になっている
『オーガランド/楽天市場店』さんの
【亜鉛】サプリ☆

{E33CA24F-D27F-4755-9514-BEF839828E6A:01}

昼2粒、夜3粒くらいで
不思議と苦味が落ち着き、
何とか食事が出来るように☆

(効果には個人差が有ります)


お守りとして、買い足しました☆
(まとめ買いがカナリお得です)



楽天市場、大好きだ☆
病気でもポイントいっぱい貯まるし


                 ~~~


今度は深刻な浮腫みに悩まされる。

元々が浮腫んでいるのだが、
特に下肢が、歩けないほど
パンパンになってしまった。


新品のパンツが股擦れ…。


超重ダルい、説明不能な不快感。


頑張って歩いて行っても
クリニックでは
利尿剤しかくれないんだわ…。


利尿剤は大して役に立たない。


塩分と言うか、食事量を半分にして
リンパマッサージでやり過ごす。




ソレが
4回目の点滴で、快適にクリア


そう言えば、治療開始後から
喘息の発作も起きていない。



抗がん剤に、
ステロイドが入っているから☆

なのだそう。



不調が現れると
次の点滴が楽しみになった♪(笑)