2023.12.31

大晦日に1年を振り返り、
何故私が癌になったかを考えてみました


例えば、癌発覚前の私の食生活はこんな感じです



【癌発覚

(朝食)
もずく酢、サラダ(レタス、ブロッコリー、トマト)、卵焼き、味噌汁、納豆、ヨーグルト



(昼食)
メカブ、肉野菜炒め、豆腐、味噌汁、ヨーグルト



(夕食)
もずく酢、、サラダ(キャベツ、ブロッコリー、トマト)、肉系のおかず(生姜焼き等)、納豆、ヨーグルト、季節のフルーツ



(間食)
アーモンド入のミックスナッツのみ


飲み物は緑茶又はウーロン茶、牛乳、1日1杯の微糖コーヒー
お酒は週末に焼酎薄い水割り1、2杯程度



米、パン、麺類等の炭水化物は週末1食のみどれか1つを食べる



野菜は大好きで毎食えごま油又は亜麻仁オイル(オメガ3)をかけます


卵焼き等炒め物は全てオリーブオイル(オメガ9)、生姜、ニンニクで味付け


豆腐は夏は冷奴、それ以外の季節は湯豆腐


ヨーグルトは無糖で冷凍のブルーベリーを一つかみ入れて混ぜます


フルーツも大好き糖分が適量とれます


納豆も大好きでタレを少しかけて米無しでも食べます


肉は控え目で冷凍食品は、たまに食べる程度



※癌発覚前に抗がん作用があるといわれる下記を日常的に摂取

生姜、ニンニク、キャベツ、ブロッコリー、トマト、豆腐、アーモンド等の豆類、味噌、納豆等の発酵食品、オメガ3オイル(DHA,EPA)、もずく酢等の酢料理、ブルーベリー、コーヒー、乳製品による整腸作用



(運動)
ユーチューブのエクササイズ15分をほぼ毎日
スーパーへの買い物は徒歩往復40分で水曜日と週末は必ず行きます
帰りはかなり重い



(お金)
無駄使いはせずお金は大切に使い、老後の資金も投資を含め順調に溜まってました



(仕事)
ITエンジニアとしてバリバリに働いていました
この道30年以上

お客さんや仲間から頼ってもらえるのは嬉しい事です



身長170cm、体重55kg
健康診断では毎年異常無し


※毎年の健康診断は血液、尿検査と診察となり、胃カメラはしていません



食べ物、飲み物、適度な運動を毎日実践しても癌になりました



そこで癌が発覚後に食生活を見直しました



一般的にいうと
悪い方に!!



何故ならどれだけ一般的にいう身体に良い、抗がん作用のある物を摂取しても、

事実、私は癌になって手遅れとの事なので
全ての我慢を辞めました




【癌発覚

(朝食)
サラダ、コンビニのサンドイッチ



(昼食)
米又はパン、肉類や揚げ物中心、サラダ、体調の良い時はカフェ等のランチめぐりはめちゃ楽しい



(夕食)
米又はパン、サラダ、肉類や揚げ物中心、外食で食べたい物を食べるのもホント幸せ



(間食)
今日も生きていたご褒美にスイーツや果物、アイスクリーム等でお口の中はパラダイス



(飲み物)
アップルジュース、カフェオーレ、飲むヨーグルト、ウーロン茶、緑茶



(運動)
無し、
ほぼ寝てまして、体調の良い時はごはん屋さんめぐりが最高



癌発覚からの6ヶ月間、一般的に身体に悪いといわれる食生活と抗がん剤で
癌は当初の25cmから10cm位になりました!




【結論】

私の場合は今は抗がん剤も効いているようですが、
何より我慢やストレス、怒りは身体に猛毒を溜め込み病になる



この身体の中に溜め込んだ猛毒は20人位の殺傷能力があると聞いたことがあります



そりゃ我慢やストレスを溜めていると命を落とす癌になるわな!!



そこで思ったのですが、
好きな事だけして嫌いな物は全て辞めよう



頑張り過ぎは絶対ダメ!!



私が思うに癌など病で早死される方はみんな人柄が良くて周りに気遣いが出来る賢く優しい人



もし我慢、ストレス、怒りを溜め込む環境だったらサッサと逃げてください



そこが地獄の入口、又は
その場所こそが地獄なんです




そして実は私、
癌ステージ4bの病状でも幸運なんです!!



今日も生きている事が幸運であり、沢山の優しい仲間とまた会えるんです❤





どんな病状であっても今生きている命に感謝すると自分は幸運で、沢山のステキな仲間がいることに気付き、


戴いた命を自分が好きな事に最優先で考え、そこから生きていくために必要なお金や将来の資産形成、仕事、健康思考、人間関係を作り上げていくこと




その土台となる
我慢し過ぎ感謝の気持ち足りなかった❣




この世で当たり前の事など何ひとつ無い




私は皆んなからの優しさで気付いたので心底幸運だな〜

と実感しました❤





一般的にいわれる健康に良い食べ物、飲み物、運動と金銭的余裕により健康を維持出来ると思ってたが大間違い、


この土台が無いと簡単に
人生が崩れてしまいます!!



毎日の生活費を節約して老後資金を貯めてても早死したら意味無し



自分で働いたお金や時間を自分や仲間と一緒に過ごすために使うこと無く死んでいきます



あくまでも、自分が楽しく笑えて好きな事で毎日を埋めつくすのが大前提



嫌いな人には出来る限り近寄らない、避けられない場合は避難したりして逃げる


気が合う人、好きな人、尊敬する人と時間を共有する



勿論、学びや努力は必要ですが、好きな事ならさほど努力と感じないし我慢もたいして必要無い



だって自分が好きなこと楽しいことなんだから!!



今ある命は幸運の証しであり、
自分が沢山の方から生かされいる事に感謝し、


気の合う仲間や尊敬する人と一緒に


好きな事、楽しい事を最優先にする人生こそ 

幸せであることにやっと気付いた!!




病も決して深刻に考えすぎないこと
病は心配や落ち込む事が大好物


弱っている正常な細胞をどんどん食い尽くしていきます



私はというにはなりましたが

にはなってない
までやられてない


であるだけで
なんです




医師がいう余命一年を切りましたが



その証拠をみせたります〜




おぉっと気負い過ぎ、
頑張り過ぎはダメダメ



ギャル写真で中和しときます❤

わ〜お、
やっぱり感謝ですね😀





ギャル写真のおっぱい先生、お世話になった皆さま、

こんな調子で来年もよろしくです✨