アンニョンハセヨヒヨコ

今回ご紹介するのは、韓国製品ではないんですが、チングからオススメされて購入した



CAMYU
CBDフェイス&ボディローション
LEO 90g (CBD約400mg)


こちらのクリームご存じの方多いかと思うんですが、MEGUMI大先生がスタイル本か何かで紹介してから人気過ぎて全然買えない状態に!

友人にオススメされたあと、購入したかったけどなかなか買えず悲しい
別の友人から渋谷のヒカリエにあったと情報を聞きつけすぐ行ったらゲット出来ました~ハート

今は結構見るようになったので、前よりは手に入りやすい状況かとバレエ



きゃん最初CBDって知らなかったんですが、
CBDとは大麻から採れる成分の一種

えー大麻!?それヤバいやつやん!って絶対最初思うでしょ爆笑
でCBDについて簡単にご説明しますと、

CBD:Cannabidiol(カンナビジオール)の略称。
大麻からとれるカンナビノイドという成分の一つで、麻(大麻草)の茎や種子から抽出される成分。
精神へ与える作用(精神作用)や中毒性がないことで知られており、医療や健康・美容業界から注目を集める成分。

大麻から取れる成分だけどCBDは合法キラキラ

日本では大麻は禁止されていますが、大麻取締法第一条で
「大麻とは、大麻草(カンナビス・サティバ・エル)及びその製品をいう。ただし、大麻草の成熟した茎及びその製品(樹脂を除く)、並びに大麻草の種子及びその製品を除く。」と記述。
大麻草由来の物でも合法的に販売されている物は多いんですって!

大麻草由来であっても日本で販売されているCBDは、厚生労働省・検疫所に成分分析表・製造工程表などを提出し、成熟した茎や種子を原料としていることを証明されているため合法で販売可能。

CBDは気分の高揚=ハイ状態や中毒性はなしのでご安心くださいバレエ


CBDに期待される効果は、深いリラックス作用、ストレス解消や睡眠導入、腸の働きの補助、疲労回復など様々キラキラ

チングは肩が痛い時にCBDオイル使ったら、すぐに痛みが改善したんだってびっくり
ただそれ聞いたら聞いたで、そんな効果あってほんまにそれ合法?大丈夫?えーってなったけど、大丈夫なんだってw





手にとってすぐはしっかり固めのクリームなのに、肌にのせると体温でスーッと伸びる感じ
少量でもしっかり保湿され、べたつかないのがグッ


きゃんが購入した緑のLEOは森の中にいるみたいなみたいな自然な香りクローバー

シダーウッド精油・パチョリ精油・フレッシュな柑橘系の精油など16種類がブレンドされていて性別を問わず使いやすい香りです上差し



効果はよく分かりませんが←出たいつもの鈍感ニヒヒ

少量でも保湿力が高いのは間違えないビックリマーク

昨年の7月頃に購入しましたが、全然なくならないのでコスパいいと思う。
ベタつかないからハンドクリームに使ったり、首に塗ったりしてもまだ1/3は残ってます。


公式さんには90gで朝晩使用して約3ヶ月使用できると書いてありましたが、全然なくならないよ指差し

本当は開封後は6ヶ月以内で使用しないといけないんです....
ただきゃんはすでに半年以上経過してますが自己責任で普通に使用しておりますバレエ



あとCBDて鎮静効果もあるみたいだからこのクリームも鎮静効果あるんかな?←誰に聞いてる

ピーリングしたあとのお肌が敏感なときでの普通に使えたので、肌コンディション問わずに使いやすいとは思いますキラキラ



こちらのクリームは緑のLEO以外に
ピンクのVENUSもございます。

ピンクはイランイランの香りで、女子!みたいな感じ🌸

きゃんは好きな香りだったんで、どっちにしようか悩んでいたら、お店のお姉さんが香り以外に、CBDの配合量が違うって教えてくれて、せっかくなら配合量多い方がいいって言ったら、それなら緑です!って言われて購入。

ただ今回ブログ書こうと緑とピンク調べたら…

LEO CBD約400mg

VENUS CBD約600mg

あれ…ピンクの方が…配合量多くね?

少ない方が配合量多いとかないよねw

えーじゃあピンク買ったわ真顔
ちゃんと自分でも調べて買わなきゃダメだね。



ただまた今回(2/13)公式HP見たら…



今は一緒なんかーーーーい!

90gは同じ配合量のようなので、香りの好きな方購入でOKですねw



CAMYU 公式サイト



きゃんはstyle tableっていうお店で購入しました晴れ

代官山とか日本橋とか渋谷とかいろんなところに店舗がありますよー
絶対販売してるかは不明なので、在庫状況は確認してからいかれるのがいいかと思いますバレエ



よろしければ↓ポチッとお願いしますウインク

韓国コスメランキング
韓国旅行ランキング