アンニョンハセヨ~ヒヨコ


前回の旅行の最後、金浦ロッテモール内にある巨大ロッテマートで最後のお買い物スター



今回韓国行ったら絶対購入しようと決めていた


大好き安城湯麺の海鮮味かに座

前は新大久保のスーパーでも購入できたのに、今はどこも売ってないの赤ちゃん泣きガーン

どんだけ荷物になろうが購入や!
2袋購入ハート



農心のてんぷらうどんも購入🍜

別に日本でもうどんなんて買えるやんw
だけどそんなこと気にしちゃいけない!
気になったら全て買うんだグッ

農心さんは安定安心の味、辛ラーメンとかを販売してる会社なので、ついつい買っちまうバレエ



こちらも農心のフォー

一応グルテン気にしてるんでウインク←むっちゃパンばっか食べてる奴の言うことではない

フォーなら夜食べても罪悪感ないでしょハート
それに食物繊維も4.5g入ってるんだぞー!

味は3種類
・わかめスープ
・牛肉入りの味噌味
・鳥のコムタン味
1個ずつ購入スター


あとこちら新発売だったので左の購入してみました

焼き肉屋さんの味噌チゲ味なんて絶対うまい飛び出すハート
テンジャンチゲ好きだからこりゃ買わなあかん。

右のズワイガニ味ちゃんぽんも気になったけど、韓国で黒いパッケージに赤字とか激辛そうっていうかってなイメージw

辛すぎて食べれなかったらやだから今回は購入見送り。


てか既にラーミョン買いすぎで機内持ち込みの袋に入らなそうなんで、これ以上のラーミョン購入は辞めました爆笑


次はデリカコーナー

いつもチキンおいしそうだな~と思うけど、さすがにこれ飛行機の中で食べる勇気ないニヒヒ

ただ今回帰国便の機内食をフルーツミールにしてたので、なんか食べるもの購入することに。


ちょうど安くなってたしこちらを購入してみました!


トッポギとタッカルビが串に刺さっていて、照り焼きソースみたいなあまじょっぱいソースがかかっていて
むっちゃマシッソヨ~酔っ払い

冷たくてもおいしいんだから、温めたら絶対もっとおいしい♥️

こちらは普通に機内持ち込みできました!

ただお肉類は日本への持ち込みNGなので、かならず機内で食べてくださいねウインク


次はヨーグルトゾーン

本当に韓国のヨーグルトはテンション上がるアップ

きゃんあまり日本ではヨーグルト食べないんだけど、韓国だといろんなトッピング?←あの付属のは何て言うのが正解なんやw が付いてるから、毎日飽きずに食べれちゃうんだよね~スプーンフォーク


今回安保検査で没収されたのが

右の紫のヨーグルトですハート
星形のチョコかわいいでしょ~スター

みなさま購入するなら、ジップロックなどに入れて必ずスーツケースに入れて預けてくださいねビックリマーク

1個でも機内持ち込める液体容量越えちゃうんじゃないかなー

無事持ち帰りたいなら『液体物はすべて機内に持ち込まない』が正解ですグッ


次はお菓子コーナーピンクマカロン


チーズ味おいしそうチーズ

最近新大久保行ってないので、日本に売ってるのか分かりませんが、見つけたら買ってみよーと!


旅行に行く前にチングが『これ最近おいしいって人気なんだって』と教えてくれたホットク味のフナ型のお菓子も購入キラキラ


あとは韓国でむっちゃよく見た


ロッテのZEROシリーズのダークチョコケーキを職場のお土産に購入。

ダイエットしてる人も多いしZEROだと罪悪感なく食べれていいよね~バレエ



あとこのチュロスの菓子買うかむっちゃ悩んだんですが、大袋だから開けたら一気に食べちゃいそうで、一応ダイエット中だし購入見送り爆笑

韓国って大袋が多いから、小袋で販売してくれると食べやすいし、お土産にもしやすいから嬉しいんだけどな~


あと今回購入した中で1番よかったのがこちらの

ふわふわ韓国のり

これの何が最高って
✨砂糖不使用✨

砂糖?と思われる方も居られるかもですが、こういったふりかけみたいなタイプのってなぜか高確率で砂糖が使用されてる…真顔

あまじょっぱいがいいのかもだけど、きゃんは砂糖要らん!塩だけの韓国のりのままでいいです!

これはちゃんと砂糖不使用だし、細切りの短冊状でふわっふわなタイプハート

ご飯にはもちろん、スープやサラダにかけてもおいしいグッ



2018年に韓国行った時に、砂糖不使用でふわふわな韓国のりが赤い蓋のプラスチック容器に入ってロッテマートに売っていたのに、いつのまにかなくなってしましい...
どこのお店探してもないし悲しい

しょうがないから別の変わりになるものを探しても、砂糖使用ばかりアセアセ

ついにふわふわの砂糖不使用に巡り会えた\(^^)/

今回1袋しか購入しなかったからもっと買っておけばよかった~

次はラーミョンじゃなくてふわふわのり大量買いしよーと飛び出すハート



よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク