アンニョンハセヨ~ヒヨコ



いつもむっちゃ混んでてなかなか行けなかったお店に12月に行ったのでご紹介しまーすバレエ

3ヶ月も前の事を今さら書くっていうニヤニヤ



でご紹介するお店はこちら

ホンスチュクミ 新宿本店


12月の火曜日13:30に行ったらウェイティング1組だったので待つことに!
その後15分くらいで入れましたキラキラ
いつもはこの位の時間でも5組位は待ってるのにほんまにラッキーやった指差し


でこちらで食べれるのは店名の通り
チュクミ

チュクミ(쭈꾸미)とは、日本語でイイダコ🐙
正式にはチュクミポックムで、イイダコの炒めもの

前に韓国で食べたんですが、辛くて辛くてアセアセ
でも辛いの分かってんのにおいしくて食べちゃうやつ飛び出すハート



通常メニューはこちら




平日ランチ限定

お得な定食があるんです!
だからいつも平日でもランチむっちゃ混んでるんですアセアセ


きゃんたちはチュサム(チュサム&サムギョプサル)にプラス料金でアルマニチャーハンにしましたハート

韓国のが辛すぎたから、ビビって辛さは普通にw




はい~火付ける前からおいしそう酔っ払い


基本は店員さんが全部やってくれるんで喋って待ってればOKなんですが、忙しいと全部に手が回んなくてむっちゃ焦げたりするんで気を付けてw

日曜日に行ったときに店員さんも大忙しで、私達も喋りに夢中で気がついたら周りがむっちゃ焦げて、タコが鉄板にくっ付きまくってたから🤣



完成するまで15分位かかるんですが、目の前でずっといい匂いしてるから、待ち時間長く感じる爆笑



完成~飛び出すハート


イイダコがプリっプリでおいしーいニコニコ
やっぱりこの食感がいいのよねビックリマーク

イイダコもたっぷりで大満足ハート


ビビって辛さ【普通】にしたけど、全然辛くなかったわw

12月の後行ったときには辛さ【オリジナル】したんですがこれもきゃんは全然平気でしたキラキラ
ややピリッとくるかな~ってくらい
店員さんに聞いたら、オリジナルは辛ラーメン位の辛さなんだってビックリマーク


そのまま食べても美味しいですが、味も濃いので途中味変で、エゴマ・大根に巻いて食べるとサッパリ食べれてGoodですグッ



そして締めはやはりこれしなきゃでしょー

とびっこたっぷりアルマニチャーハンハート

とびっこ好きにはたまらんぜ酔っ払い



とびっこのプチプチ+おこげの組み合わせ
最高グッ

ただ終始味が濃いからむっちゃ喉渇く笑い泣き


平気ランチの定食はとびっこビビンバ
が付くんですけど、チュクミ味が濃いから最初からお米と一緒に食べた方が飽きずは食べれると思うw

だが!
分かってはいるけど、どうしてもアルマニチャーハンが食べたくなんのニヒヒ



席数少ないし、出来上がりまで時間かかるし、〆のポックンパまでしてると普通に1時間以上かかってかなり回転悪いので、行ったタイミングによってはすごい待つので、お時間余裕のある時行かれてみてわキラキラ
ただ夜は比較的空いてる気がしますバレエ



タコ好きさんにはぜひオススメなお店です🐙



よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク

韓国コスメランキング
韓国旅行ランキング