アンニョンハセヨ~ヒヨコ

2月の旅行で2日のランチに行ったお店の紹介を忘れてたのでご紹介バレエ

2日目は寒かったし雨もかなり降っていて、予定では新沙のキムチチゲ屋さんに行こうと思ってたけど、移動するのも面倒になり明洞にある
高峰参鶏湯さんへ伺いましたナイフとフォーク
外観写真撮り忘れてた.......(*T^T)
いろんな方のインスタ見て気になっていたんですチュー

1階にある扉開けて2階に上がると、音が鳴るのかアジュンマが待ち構えてくれてました。

お店むっちゃ広い!

14時過ぎだったのでお客様5~6組位だったかな。
半分はおひとり様だったので、安心してひとりで行けますよ~乙女のトキメキ
あと明洞にあるのにほとんどが韓国の方だったからビックリびっくり
地元の方いるな美味しいの決定でしょ~

テーブルに写真付きでメニューが書いてある用紙があるので指差し注文でいけますグッ
きゃんは一番上の16,000wの参鶏湯にしました!

お皿で隠れてますが、紙には食べ方も書いてありますナイフとフォーク

注文して数分でもう来た!早い爆笑

最高なビジュアル(^○^)
むっちゃぐっつぐつメラメラ
スープがとろっとろ~!
見た目豚骨かってくらい濃厚に見えるけど、全くくどくなく、あっさりしてるのでガンガン飲めますグッ

鶏肉も柔らかくてパサつきもありませんでした。
お塩付けながら食べたら最高!


もう何年も前だけど景福宮近くの土俗村に行きましたが、わざわざむっちゃ並んで食べるならここでもいいかな~ときゃんは思いました。
きゃんにはそこまで違いが分かりませんでした爆笑

口コミでは鶏肉パサパサだったとか接客が良くないみたいなのもあったけど、きゃんが行った時は鶏肉もしっとりしてておいしかったし、接客もまぁ普通でしたよ~
きゃんは韓国での一切ニコリともせずツーンとした接客になれてるので何も感じなかったニヤニヤ


お店の場所はこちら

地図だけだと最初お店の入口か分からずウロウロアセアセ
入口は赤いラインを引いた方にしかないので、THE ALLEY HOLLYS COFFEEをめがけて行って下さい!

辛いもの苦手な方やおひとりでの食事出来る場所探してる方にはオススメですバレエ

あともうひとつ気になる参鶏湯があるんですがそれがこちら↓
元祖湖水参鶏湯さん
ずーーと行きたくて早数年ニヒヒ
エゴマの粉をたっぷり使ったスープが特徴らしいバレエ
もう写真がむっちゃおいしそう~
お店が微妙な場所にありなかなかタイミングがないけど絶対食べたいなと!



よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク

韓国旅行ランキング