☆2019/8/19~8/21☆

市庁駅近くの晋州会館でランチした後は明洞まで歩いて向かいました~
ムシムシしてないから暑いけどかなり過ごしやすい天気でした☀️

両替の前にロッテ百貨店へ
写真撮り忘れましたがB1にあるGROUND PLANでトナーとチングの娘ちゃん用にボディークリームを買いに行きました!
やっぱりここのトナーは肌トラブルのとき安心して使えるのでキープしておきたくて購入。
110,000wでしたが免税したり円高のおかげで7500円で買えちゃったグッ
こちらは即時免税してないそうで、1階の免税コーナーで免税してもらいその場で現金8,000w返してもらいましたルンルン

ここ何年もロッテ百貨店の免税フロア行ってなかったので久しぶりに覗いてみようー!と意気込んで行ったけど、やっぱり中国の方だらけで凄まじい混みゲロー
うん無理だ!ってことでそそくさと退散ランニング

両替の為にいつもの大使館前両替所
ここ最近一番レート良かったので多目に両替しときましたルンルン

明洞でお買い物開始ルンルン
ただコスメやスキンケア製品はすでにオンライン免税店でほとんど購入済みだったのでオリヤンなどは軽く見る程度で終了
ただ絶対欲しい!と思っていたスキンケア製品をALANDでGET出来たので大満足照れ
購入品はまた別でご紹介~

次は東大門へ移動します!
オンライン免税店ですでにアホみたいに購入してんのにやっぱりここに行くよね~
THE MASK SHOP
XIAO PAN
19時過ぎだったので空いてるかな~と思ったらマスクショップは日本人で激混み!
XIAOPANはきゃんともうひとりの日本の方しかいなくてむっちゃ見やすかったグッ
購入品はまた詳しく書きます口紅

14時からまったく休憩なしで活動してたので流石に疲れたのと荷物も多くなったのでホテルへ一旦帰還

昼のコングクスで2人ともまだ全然お腹がすいてないニヤニヤ
それに川崎の母は疲れたってことできゃんはひとりで再度買い物へGOGOルンルン

21時頃カロスキルへ到着
むっちゃ早歩いでまずは大好きなお洋服屋さんindibrand
明洞店で目を付けていたワンピースやバック、ピアス3点を購入

そしてカロスキルに来た目的は
明洞のALANDで見たバックがどうしても欲しくなりカロスキル店に向かいました!
ただカロスキル店はこの2色しかなしアセアセ
15分近く悩み・・・・
マスタードにハート
20%offで30,000w位だったかな?韓国ではけして安くはないけどちゃんとした作りなので大満足ちゅー

その後LOHB'S、オリヤン、CHICORを時間いっぱい探索し23時頃ホテルへ

さすがにお腹すいて来たのでセブンで
スイカバー買って食べながらホテル帰りました~🍉
日本のスイカバーと一緒やわ!
特に可もなく不可もなくニヒヒ

帰たら川崎の母爆睡してたのにそんなん気にもせずに今日の戦利品バシャバシャ撮影📷
コスメ・スキンケア類
話題のノスカナゲル明洞の薬局で20,000wでGET
ALANDでGETしたKLAIRS
THE MASK SHOPでの購入品↑
XIAOPANでの購入品↑
カロスキルでの購入品ハート

パックしながらまたオンライン免税店でポチポチ追加で購入ニヒヒ

カロスキルのLOHB'Sでお得な休足時間購入し、貼って寝ました!
やっぱりこれ貼っとくとスースーして気持ちいいし、翌朝足が軽い気がしますグッ

am2時頃就寝しました~zzzzzzzzz


3日目前半へ続く・・・・・・・


よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク