新たな韓国旅行便利アプリをご紹介バレエ

それがこちら、今回の旅行で初めて使った
Kakao T🚕

日曜日の23時の金浦空港のタクシー乗り場が長蛇の列でったので早くホテル行きたかったので初めて使ってみました🔰

☆まず日本での準備☆
Kakao Tのアプリをダウンロードします。きゃんはKakaoのアカウント持ってなかったので新規でアカウントと電話番号を登録したら準備完了グッ
日本では
ジャパンタクシーとやらを呼ぶことが出来るようですルンルン

☆いざ韓国でタクシーを呼ぶとき☆
①出発地点を決める
検索したり、地図上でピンを動かして選んだりもできますが地図がハングルできゃんは読めないので、GPSをONにして現在地をそのまま設定しました。

②到着地点を決める
きゃんは検索のところに日本語で「ドーミーインソウルカンナム」と入れたら検索一覧に出てきたのでそのまま選んで到着位置にしました!

③タクシーを選ぶ
到着位置を設定するとタクシーを選択するど出るのでそこをポチっとします。
4つ選べるようになってるんですが下の3つはクレジットカードを登録してないと使えないので(クレジットは韓国で発行されたやつじゃないとダメなようです)日本在住で旅行の時使用は一番上の「一般タクシー」を選択します。

④支払い方法を選ぶ
カードは登録してないので直接決済を選択。

⑤周辺のタクシーを探してくれる
画面スクショし忘れたんですが、「タクシーを探しています」みいな画面が出ました。
はっきり覚えてないんですがここら辺で到着目安の時間と支払い金額が画面に出てきます!

⑥来てくれるタクシーが決まる!
来るタクシーが決まると
顔写真とナンバープレートの番号が表示されます。
あと何分で来るよ~っていうのも表示されるので心の準備出来ますウシシ
顔写真の横のふきだしマークのところを開くと運転手さんからのメッセージがLINEのように来てました。ただすべてハングルなのでいちいち翻訳すんのがめんどくさいアセアセ

⑦タクシーが来た!
タクシーが来たら顔とナンバープレートを確認してください。

きゃんはここで事件が起きます!
タクシーが来たので近づいたら「カンナム?」と聞かれたので「ネェ。シンノンヒョン」と答え顔写真とナンバープレートの画面見せたら
「テレホンなんちゃら!!」ってむっちゃ韓国語でなんか言われるから
(・_・?)って顔したら
「テレホンなんちゃらなんちゃら!!!」ってキレてる
きゃん達余計(・_・?)
運転手さんむっちゃキレてなんか言うてるwww

でもっかいこれあんたやろ!!って
この画面見せたら

あっこれ俺だわテヘって(*´▽`*)

だからあんたやって言うてるやん!
顔写真あんたの顔やん!!
自分のナンバープレート覚えてなかったみたいで、ごめんね~って急にニコニコwww

テレホンなんちゃらって言ってたのは
↑電話マーク押すと運転手さんの番号表示されるのでそれを見せてって言ってたみたいです。

運転手さんが出発地点着いたときにきゃんに電話くれてたみたいだけど、「登録されてません」って出てたようで確認したかったみたい。

まぁなんだかんだありましたが無事乗車🚕
運転手さん目的地はわかってるので勝手に出発します。

⑧到着目安の時間がわかる
乗ると運転手さんが何か操作するのかこの画面がになり、到着時間と行くルートもちゃんと表示されます!

道もすいてたし、先程のを挽回するかのようにむっちゃ飛ばしてくれたので25分位でホテルに着きました( *´艸`)
最初の目安で出てた値段より少し安かったですハート
着いたら支払いをして下車

⑨運転手さんを評価
最後に運転手さんを☆で評価します。コメントも記入出来ます。
悪い人だったら拒否リストみたいなのに登録も出来るようになってましたよ~

やっぱり評価されるからみんなちゃんとするんだろうな( *´艸`)

韓国語話せなくて、以前ぼったくれてタクシー乗るの怖いとか思ってる方はダウンロードした方がいいですよグッ
あとはなかなかタクシー捕まらない時もすぐ来てくれるから便利ですハート


よろしければ↓ポチっとお願いしますウインク