お姉さん事件です。
若い人知らないよねwww

今回韓国に行き始めて10年くらいになるんですが、初めての体験しました。


金浦ではチェックインして荷物預けて、自分の荷物がちゃん通ったかをモニターで見るんですけど、くっちゃべってちゃんとモニター見てなかっけど、かじるんの荷物がモニターを通って行くのは見た目

その後5分位待っても残りの3人の荷物が通らないから、喋ってる間に通ったのかな~って事で(モニター前に行ってから10分は経ってたし)、出国手続きして中に入りました。

ロッテオンライン免税店で買ったもの受け取り、ドリンク買ってぐだぐだしてたら・・・・


ピンポンパンポ~ン
『○○様、○○様、○○様、きゃん様、至急39ゲート前にお越しください。』

あれ?今きゃんの名前呼ばれたよね真顔

えっ何何なに~なんかやらかしたかなとドキドキしなが指示されたゲートに行きました。


カウンターできゃん以外に呼ばれたお兄さんが
『モバイルバッテリーが預け入れの荷物に入ってるので、開けてお客様にお渡しするので、カギか解除するための番号教えて下さい』
とお姉さんから言われてて、きゃんはモバイルバッテリー手荷物にちゃんと入れてるしなんだろ~と思いながら待つ・・・

きゃんの番になったのでお姉さんに
『あの~呼ばれたきゃんです。』
と言うと、お兄さんに言ってたのとまったく同じことを言われ

きゃん『えっモバイルバッテリーここにありますけど』

係りのお姉さん『・・・あ~でも預け入れの荷物に入ってると・・・』

きゃん【心の声:そお言うと思ったよニヤリお仕事ですもんね~】

お姉さん『開けるのはカギですが番号ですか?』

きゃん【心の声:おぃおぃ誰が開けて良いって言ったんだよ。でもここで無駄なやり取りして飛行機遅れんのややしえー
   『カギお渡ししますけど、絶対荷物ちゃんと入れてくれますよね?』

お姉さん『大丈夫ですニコニコ

きゃん【心の声:おい!きゃんの荷物なめんなよ!パックがバラで100枚は入ってるからな!開けて後悔すんなよ!!!】

お姉さん『またお呼びしますのでお待ちくださいm(_ _)m』

きゃんとお兄さん以外に呼ばれたみなさんモバイルバッテリーが入ってると言われてた!


みんなのところに戻り今までのこと説明。
みんな『何と勘違いしてんのかな~』


20分後・・・
ピンポンパンポ~ン
『○○様、○○様、○○様、きゃん様39番ゲートにお越しください』

きゃん『行ってくるわプンプン


カウンター言ったからさっきのお兄さん
お兄さんが説明受けてんの聞いてたら、普通のキーケース渡されてた・・・
お兄さんも『これですか?これの何がダメなんですかね?』って。そりゃそーだキーケースごときで呼ばれたらたまったもんじゃないえー


きゃん『きゃんですけど!!』

さっきと別のおばさんお姉さんが
   『きゃん様カギお返しします~ぅ照れ

きゃん『モバイルバッテリーあったんですか?』
お姉さん『きゃん様原因は・・・salt essenceでした』

きゃん『・・・はぁっ?salt essenceってなんですか?』

お姉さん『saltご存じないですか?』

【心の声:は~ぁsaltご存じないですか?!
いやいやsaltぐらいわかってるわぁ!バカにすんなよムキー

きゃん『いやsaltは分かりますけど、それがモバイルバッテリーとなんの関係が?』

お姉さん 紙にsaltと書きだし
    『saltです。salt!』

【心の声:イヤだから!saltはもうええわぁ!!saltぐらいわかってるわーぁぁぁぁ】

きゃん『あっもういいです。結局なんもなかったってことですよね!←嫌みを込めて言ってみたてへぺろ

お姉さん『はいそうです。カギお返しします。』


みんなのところに戻り
きゃん『モバイルバッテリーじゃなくて・・・salte ssenceだってえー

みんな『salt essence・・・なにそれ?』

きゃん『むっちゃsalt説明されたし!!』
あんなに人生でsalt言われたん初めてや(  ̄▽ ̄)

で結局言われたソルトエッセンスってなんやろ?
調べたらバスソルト的なやつが出てきたけど・・・・
まっきゃんバスソルト買ってませんけどね!!

であとあと元CAさんに聞いたら、モバイルバッテリー入ってるは嘘でランダムに荷物チェックに当たったか?何か別のもの疑ってたか?じゃない?って! 

あっ金浦に着いたとき警察犬いたびっくり
警察犬初めて金浦でみて、川崎の母が『年取ると犬も近づいて来ない』なんて言って爆笑してたわぁ!

密売人に間違われたかな?
きゃんの見た目が怪しく見えたんかな~
それならしょうがないニヤニヤ


キャリー空港から送ったので届いて開けてみたけど、きゃんが荷物入れたときと変わってなかったから、開けて終わりか、開けた瞬間バラバラのパック100枚目の当たりにしてすぐ閉めた、かだなぁニヤリ


これにてくだらないきゃんのsalt essence事件終了ー!
次の旅行は何の事件が起こるでしょうかニヒヒ


宜しければ2つのバナーをポチっとお願いしますウインク

韓国旅行ランキングへ

人気ブログランキングへ