あれから一年 | 納谷亜紀子のMy Meloday☆

納谷亜紀子のMy Meloday☆

音楽のこと、おもしろいこと、美容、オシャレ、気ままになんでも!!

東日本大震災から今日で1年が経ちます。

あの日のことは忘れられません。

被災地から遠く離れた愛知にいても。

あの日仕事から帰ってテレビ画面から目にした光景、
あの衝撃は忘れられません。

あれ以来募金やチャリティライブなどもやりましたが
まだまだ微力過ぎてほとんど力になれていない自分がいます。

これからもっともっと力をつけてチャリティライブ、イベント等に参加していきたいと思います。

そういうイベントのお話ありましたら
ぜひお聞かせくださいねm(_ _)m



ここでひとつ、ニーチェの言葉から紹介したいと思います。



朝起きたら考えること

一日をよいスタートで始めたいと思うなら、
目覚めたときに、

この一日のあいだに少なくとも一人の人に、
少なくとも一つの喜びを与えてあげられないだろうかと思案することだ。

その喜びは、ささやかなものでかまわない。

そうして、なんとかこの考えが実現するように努めて一日を送ることだ。

この習慣を多くの人が身につければ、
自分だけが得をしたいという祈りよりも、
ずっと早く世の中を変えていくことだろう。



『人間的な、あまりに人間的な』より