今回は体調今いちながら外出日和なので、車椅子を押しての散歩に行ってきました。

 

目的地を決めずに出たのですが、なんとなく安パイな東京ミッドタウンに向けて、高低差がなくて車椅子を押しやすいコースを選んで行きました。

 

四谷近辺では番衆とか新二の法被と神輿を複数目撃したのでお祭りだったのでしょうか。

 

四谷方面から神宮外苑に抜けるには、外苑東通りが高低差なくいいのですが、今回は外苑西通りとの中間の無名橋を通りました。ここは橋を渡った外苑側が砂利道なので車椅子には優しくありません。いざという時は少し歩けるので、このぐらいだと普通に通ってしまいます。

 

約1時間ほどで到着したところ、ハワイアンのイベントをやっていました。

 

東京ミッドタウン前の檜町公園は高低差がかなりあって、特に北側の坂は押して歩くのは無謀な感じで諦めたことがあります。

 

ミッドタウンのテラスで休んで帰りは大江戸線で帰途につきました。

 

今回の散歩の軌跡はこちらです。

 

写真は気が乗らなかったのでありません。