今回の軌跡はこちら

海に行きたかったので下田に行こうかと準備していたら、すっかり遅くなったので1時間早く行ける千葉に変更。

例によって着いたら夕方なので、翌日に目の前のビーチへ。釣りをしている人が少しいるだけで誰もいない。写真上が瀬戸浜海水浴場となっていて、反対側が南千倉海水浴場につながっている。海はきれいな感じなうえに風がきもちいい。瀬戸浜海水浴場

瀬戸浜海水浴場近辺

瀬戸浜海水浴場近辺


反対側の南千倉海水浴場はずっと砂浜が続いている。
南千倉海水浴場


途中の浜もきれいです。

南千倉海水浴場

南千倉海水浴場


南端に到着すると看板がありました。
南千倉海水浴場の案内図


南端から来た方を見渡すとこんな感じです。結構歩きました。というか、焼けました。
南千倉海水浴場


元いた浜まで戻ります。途中もやはりいい景色です。
南千倉海水浴場


大分焼けた感じなので房総半島を海沿いに帰ることに。が、天気が急変。途中の道の駅ちくら・潮風王国ではさっきまでの好天から一気にもやがかかり始めました。道の駅ちくら・潮風王国

道の駅ちくら・潮風王国


一雨来るかと思っていたけど降りませんでした。最後に北条海岸海水浴場でおにぎりを食べて帰ったのでした。この帰路は、途中途中に休憩所、トイレがあったので安心して帰ることができました。
北条海岸海水浴場