入院16日目(日)
昨日に比べると大分落ち着きが出てきている。お昼前に車椅子に乗せて売店へ行けた。その後、自分が後頭部にだるさが出てきたので、仮眠したら2時間ほど爆睡してしまった。24時間看護10日目にしてちょっと疲れたか。だが、さらに5日の延長申請へ^^;

医療・看護
唇が感想のためか、かさかさしているため、売店でリップクリームを購入して塗る。

食事

味噌汁をご飯に掛けて7割ほど食べる。味噌汁はおいしそうな匂いがしているといったが、食べた後吐き気を感じるらしい。後は、バナナを半分だけ。
味覚がおかしくなっちるのか、精神的なものなのか、普段好きで飲んでいるお茶や牛乳に違和感(おいしくない)を感じて飲めない。担当医に説明したところ、明日の血液検査で確認するとのこと。


何も食べず。氷菓子を半分とりんごジュースを50ccほど飲んだだけ。


病院食は食べずに、冷やし中華を1/3ほど食べる。

排泄
00:50 お小水
06:25 お小水
12:25 お小水+しっかり目のお通じ

リハビリ
歩行
休日のためなし
日常
休日のためなし

面会
15時ごろ兄が来る。家に帰ってシャワーと夕食を食べただけだが、後頭部の鈍痛はなくなった。