すっかり半月前になってしまった^^
9月半ばに河口湖に行ってきました。

一昨年買ったカメラが壊れたので、13年ぐらい前に買ったCASIOのバックアップ機を引っ張り出して撮ってきました。

天気は雨が降ったり、晴れたりとめまぐるしかったですね。

河口湖大橋を望む。このときはいい天気みたいです。
河口湖


このあとロープウェイで上る天上山(カチカチ山)方面はだんだんと怪しい雰囲気に^^
カチカチ山

 

ロープウェイで上っていったらいきなり雨に^^

カチカチ山から河口湖

 

その後、天気回復して忍野八海へ。下調べなしでふらりと行ってみたら、無料駐車場が忍野八海のど真ん中にあるとはびっくり。こんなとこ車で行っていいのかなーとか思いながら進んでいったらちゃんとありました。平日なのに結構観光客が来ていました。
忍野八海

 

裏にまわると人はほとんどいませんでしたけど^^。流れている水はきれいですねー。
忍野八海

 

帰りは土砂降りの山中湖を通り越して、道の駅どうしで夕食を食べて帰りました^^道の駅どうし

 

んで、今回の軌跡はこちら