前回からの続き

クルーガー国立公園に宿泊して、翌朝ゲームドライブ(車でサファリ観光)へ。
ライオンを発見。
闇のライオン


朝焼けの中に何かいます。

朝焼け


ちなみに車はこんな感じ。横は開いてます。ドアの上はオープンです。ベニヤで少し囲っただけです。飛び込まれたらアウトです^^。お腹すいてたらやられてますね。
車とライオン


そんな状況で真横をライオンが通過。真ん中の席だったのでよかった。
ライオン


遠くにキリンもいました。ですが、この時期の朝はむっちゃくちゃ寒かったです。
キリン


で、宿泊したのはこんな感じのところでした。
コテージ外観


中はこんな感じ
コテージ内部


宿泊施設の周りは安全。

コテージの外


ちょっと近くの川にはカバもいました。
朝のカバ


で、夕方にもゲームドライブ。相変わらず回りはオープン状態。
サルの群れ


おさるさんのアップ
サルのアップ


そんなにきれいではないけど、夕焼け
夕焼け


象も見ることができました。

象


で、翌日延々とバスでこんな景色の中を走って
パノラマ


夕方にヨハネスブルグへ戻り、
夕焼け


翌日早朝、チャーター機で日食を観測するザンビアへ

ということで、まだ続く