はいれたああああああああああああああああああああああ
ご無沙汰してます
お元気ですか??
久々のブログです
更新しなくって ごめんなさい
今回も愚痴ブログです
去年の12月19日なんですが
母がお買い物に行くために 自分の車を車庫から出す時に
ガレージの門と壁に相当大きく擦っちゃったんです
怪我は全くないんですが
母は落ち込むし・・・
で 私がまず保険会社(C社)に電話して
自己の概要 修理するための交渉したんです
翌日 指定の修理工場の人がやってきて
車の傷の写真、
巻き込んでぶつかった門柱とか
擦った壁の写真を撮って行ったんですが
年末に入るから 修理工場の受け入れが出来ないから
年明けに 見積もりを含めて メールしますってなったんです
年が明けて
半月過ぎてもメールがいっこうに来ないので
私から修理工場に電話したら
私からの連絡を待っていただって・・・・・
はぁ???って感じですが まあこれはよくある事なのでご愛嬌w
修理工場の代車届けていただいて
今ものっているんですが 修理費用はおおよそ40万円
まあ そのための車両保険に入っていますからね
そうしたら先日
保険会社(C社)から連絡の電話が入って
「調査員が事後を起こした場所を見に行くので連絡しました
なお、立ち会っていただくことに越したことはないが不在でも大丈夫です」
って留守番メーっセージに入っていたので。私も母も出かけてたんです
今日の午後
修理工場から連絡が来て
私は、「もう出来上がったので お届けの日時調整しましょう」
との連絡かと思ったんですが
「保険会社から連絡が入って、今回の修理は保険適応外になりますので
修理代及び代車費用の負担をお願いすることになりました」との話でした
なんで?って気持ちで頭が真っ白になりましたが
とりあえず、保険会社に連絡したところ
「車を破損した対象物が車庫に存在しないので 保険適用となります そのためにアジャスターを派遣して調査しました」 との一点張りで
電話の態度もいかにも
よそでぶつけてきた 若しくは
以前からあった傷を今回請求した とも取れる口調のオペレーターでした
この人とこれ以上話しても今は無駄だと思い
家のガレージを見に来るといってたアジャスターさんを携帯の着信から電話して
お話を聞いたところ
保険会社と同じ 車がぶつかったとされるものがないので そのまま保険会社に報告したとのこと
また 家の敷地に入れなかったため あったとしても 見えなかった
なんで、家にいなかったのか? との話が出てきました
私は c保険から
立ち会う必要はないとの連絡を受けているし
車の車庫は 車を出し入れするんだから道に面している
家の奥にあってそれで入れなかったってわけではないでしょう? と話したんですが
やはりぶつかったものが見えなかったとそのアジャスターは主張してたので
家のガレージはどうなっていましたか?と 私が聞いたところ
アジャスターさんは 門の扉はしっかり開いており固定されていました と言い出したので
私が 門の扉は確認したんですね? その扉の門柱を巻き込んだって 外から見てもわかりますよね? ましてや その扉を門に取り付けるビスの跡がしっかり付いているはずですが?
そこまでアジャスターさんがおっしゃるなら、修理に手をつけられていない家の車を修理工場から引き上げて 現場と合わせてみましょう といったところ
修理工場の方が撮った写真を取り寄せて確認してみますと アジャスターさんが言い出して
電話が切れました
お元気ですか??
久々のブログです
更新しなくって ごめんなさい
今回も愚痴ブログです
去年の12月19日なんですが
母がお買い物に行くために 自分の車を車庫から出す時に
ガレージの門と壁に相当大きく擦っちゃったんです
怪我は全くないんですが
母は落ち込むし・・・
で 私がまず保険会社(C社)に電話して
自己の概要 修理するための交渉したんです
翌日 指定の修理工場の人がやってきて
車の傷の写真、
巻き込んでぶつかった門柱とか
擦った壁の写真を撮って行ったんですが
年末に入るから 修理工場の受け入れが出来ないから
年明けに 見積もりを含めて メールしますってなったんです
年が明けて
半月過ぎてもメールがいっこうに来ないので
私から修理工場に電話したら
私からの連絡を待っていただって・・・・・
はぁ???って感じですが まあこれはよくある事なのでご愛嬌w
修理工場の代車届けていただいて
今ものっているんですが 修理費用はおおよそ40万円
まあ そのための車両保険に入っていますからね
そうしたら先日
保険会社(C社)から連絡の電話が入って
「調査員が事後を起こした場所を見に行くので連絡しました
なお、立ち会っていただくことに越したことはないが不在でも大丈夫です」
って留守番メーっセージに入っていたので。私も母も出かけてたんです
今日の午後
修理工場から連絡が来て
私は、「もう出来上がったので お届けの日時調整しましょう」
との連絡かと思ったんですが
「保険会社から連絡が入って、今回の修理は保険適応外になりますので
修理代及び代車費用の負担をお願いすることになりました」との話でした
なんで?って気持ちで頭が真っ白になりましたが
とりあえず、保険会社に連絡したところ
「車を破損した対象物が車庫に存在しないので 保険適用となります そのためにアジャスターを派遣して調査しました」 との一点張りで
電話の態度もいかにも
よそでぶつけてきた 若しくは
以前からあった傷を今回請求した とも取れる口調のオペレーターでした
この人とこれ以上話しても今は無駄だと思い
家のガレージを見に来るといってたアジャスターさんを携帯の着信から電話して
お話を聞いたところ
保険会社と同じ 車がぶつかったとされるものがないので そのまま保険会社に報告したとのこと
また 家の敷地に入れなかったため あったとしても 見えなかった
なんで、家にいなかったのか? との話が出てきました
私は c保険から
立ち会う必要はないとの連絡を受けているし
車の車庫は 車を出し入れするんだから道に面している
家の奥にあってそれで入れなかったってわけではないでしょう? と話したんですが
やはりぶつかったものが見えなかったとそのアジャスターは主張してたので
家のガレージはどうなっていましたか?と 私が聞いたところ
アジャスターさんは 門の扉はしっかり開いており固定されていました と言い出したので
私が 門の扉は確認したんですね? その扉の門柱を巻き込んだって 外から見てもわかりますよね? ましてや その扉を門に取り付けるビスの跡がしっかり付いているはずですが?
そこまでアジャスターさんがおっしゃるなら、修理に手をつけられていない家の車を修理工場から引き上げて 現場と合わせてみましょう といったところ
修理工場の方が撮った写真を取り寄せて確認してみますと アジャスターさんが言い出して
電話が切れました


