こんにちは。たんるかです。

 

 

 

日本人に生まれて本当に良かったと思っています。

 

 

 

えっ?なんでかって!

 

 

 

それはお米を主食とした和食の文化があるからです。

 

 

 

食に関しては日本大好きですね。

 

 

 

それなのにパンなどの小麦を中心にした欧米スタイルの食生活の人が増えているそうです。

 

 

 

私からしたら少しショックです。

 

 

 

和食だっておいしのにって...

 

 

 

そんなあなたにここでグルテン依存症チェックです。

 

 

 

↓当てはまるものにチェックです。

 

 

 

□朝食はご飯よりパンをよく食べている。

 

 

 

□話題のイタリアンレストランや流行りのピザ屋さんはチェックしている。

 

 

 

□昼食に困るとハンバーガやラーメンを食べに行く。

 

 

 

□食事をラーメンやパスタなど一品で済ませる。

 

 

 

□ファミレスに行ったときとりあえず麺類を頼む。

 

 

 

□美味しいパン屋さんやケーキ屋さんの情報に詳しい。

 

 

 

□お好み焼きや、たこ焼き、うどんは毎食でも食べていたい。

 

 

 

□食後にあんパンや菓子パンを食べている。

 

 

 

□もしかしたら毎食パンなりラーメンなり食べている。

 

 

 

どうでしたか!?当てはまるものはありましたか。

 

 

 

該当する数を確認してみましょう。

 

 

 

0~3以下・・・ひとまず安心です。このままの状態を維持しましょう。

 

 

 

4~6以上・・・少し注意かも。自分の食生活を見直してみて!!

 

 

 

7以上  ・・・すごく注意。少しずつでもいいからルテンフリーを始めよう!

 

 

 

 

 

結果はどうでしたか。

 

 

 

注意の人もそうでない大丈夫な人も参考にしてみてください。

 

 

 

最近アクセスが上がってます。

 

 

 

グルテンのことについて知っていただきとても嬉しく思っています。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。