‘24 4月29日~5月5日

 

 

 

油性ペンを色々買ってみました

左にあるボールペンタイプが一番描きやすかったです指差し

 

水に消えるシートでバッグに転写チョキ

 

ミジンコからペン入れひらめきキューン

一気にテンションマックス!!

 

ミジンコ可愛いラブラブ

私の心臓はミジンコほど

 

ミジンコを囲むはウミヘビ

さらに外側を囲むリュウグウノツカイに緊張漂う

どこまでリアルに描くか・・

図鑑のようにはしたくないからな~

 

とにかくノリノリ音符

あ~楽しいルンルン音符ルンルン音符

絵の才能(ミジンコほどの)を与えてくれて本当にありがとうございますキラキラ

感謝の中ペンは進む

 

黄色入りました

好きな色でさらにテンション上げちゃう爆  笑イエローハーツ

 

ウミウシたちに魂を吹き込む

実物を見てみたいな~

思いは募るばかりニコニコ飛び出すハート

 

全てのウミウシに色が入りました

思ったより可愛く出来て嬉しい目がハート

 

リュウグウノツカイに力が入りすぎてリアルになったのでウミヘビはポップに塗ってみました

これも中々良い感じイエローハーツ

ウミウシとバランスとれてる

そして悩んだ末ミジンコはキラキラ絵の具で色付け。

ミジンコをリアルに描いたら正直キモイ不安

 

ピカチュウのような

ウミウシちゃんイエローハート

このコを見てウミウシを描きたいというスイッチが入ったのです

 

奇抜なウミウシにビックリあんぐりハッ

 

か、、可愛すぎて悶えた

描いていて一人悶えた

萌え~~~~~グリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

 

ウミウシにもパンダ柄がいたなんて

背中の三つの黒丸はおはぎだなあと思いながら描いていました

つぶあんぽい、、

 

ウミウシの本もあるようだから買ってみようかな

スマホでググると画像がいっぱいでてくる便利な世の中だけど

 

リュウグウノツカイは好きな深海魚のひとつ

不気味な姿の深海魚をデザインするのは難しい

 

なぜにウツボ・・と思われるけど私は

ウツボが大好きハート

獰猛とか言われるけど自ら攻撃をしてくることはなくただ生きていくために狩りをしているだけ。

他の動物もそんな姿を獰猛だの害獣だのレッテルをはられているけど人間ほど獰猛で残酷な生き物はいないと思う

外来種駆除って聞くたび胸が張り裂けられる

駆除しなくちゃいけないのは分かってる

だけど外来種って人間によって運ばれたものだよね

なのに外来種だけ悪者扱いって・・・

「人間のせいであなたの命を終わらせることになり申し訳ありません」って私は思うのです