‘23 11月26~27日

 

 

 

伊勢海老を湯の中に投入

「ごめんよっ」と心の中でつぶやく

 

赤色に変身

美味しく頂きました

 

お肉も食べたよ~

 

お魚も食べたし~

 

大きいハマグリに舌鼓てへぺろ

ハマグリが沢山あって

それだけで満腹

 

次の日は晴れました

わーい!わーい!のカブくん

 

海でもハチャケました!!

リードから放し自由に走らせてあげたいけどそのままどっかに行って帰ってこないだろうから

 

しばし楽しんだ後

 

近くのお店『網元』に行くとなんと!

天気予報士の依田司さんの写真が!!

以前に来ていたのですね

ファンは嬉しい飛び出すハート

 

メニューはこんな感じ指差し

 

ワンコOKの良いお店ラブラブ

 

網元刺身御膳

昨夜のハマグリを食べ過ぎたのでまだお腹がすいていなかったけど、あら不思議。食べられるものですね~。でも付いていた小鍋は想像していた小鍋でなく普通鍋に等しい・・普段の私なら小鍋付きを大いに喜んだであろうけど・・

 

10名限定のマグロぶっかけ丼は

酢飯で美味しかったとカズッち

 

お薦めの『長福寿寺』指差しキラキラ

吉ぞうくんに会いに寄ってみた

 

入り口にはなんやら縁起が良さそうなコメントがぎっしり。こんなに大金を当てた方々がいらっしゃるとはキューン

 

左が『結愛(ゆめ)ちゃん』

右がお目当ての『吉ゾウくん』

 

願いを叶えてもらう方法です指差し

吉ぞうくんの足を優しくなでながら願い事を三回唱える。

吉ゾウくんの右前足から始まり時計回りでそれぞれの足に三回願い事。

気持ちはギンギラギンキラキラ

入り口のあのコメントを読んだら誰だってそうなる

 

吉ゾウくんの足にへばりつく私が見えるかな

 

吉ゾウくんの足元には大判がキラキラとキラキラ

 

最後は手形に両手を付けてもう一度強く念じる!!

願いはただひとつメラメラ

 

まだ億万長者でない庶民の私はぬれ煎餅を買って帰りました。

鉄道を守るために銚子電鉄の自社工場で毎日焼かれているぬれ煎餅。

醤油のタレがしみ込み独特のしっとりとした食感は鉄道員が施行を重ねて作り上げた美味しさなのです

吉ゾウくんにもうひとつ銚子電鉄をお守りくださいとお願いすれば良かったかな

皆さまにも素晴らしい一年が待っていますようにキラキラ

今年一年ありがとうございました

優しい言葉を沢山頂いた一年。

来年は頂いたその優しさを他の方々にお裾分け出来るような一年にしたいと思います

良いお年をお迎えくださいニコニコ