‘23 5月22日②

 

 

 

あ~ぁ悲しい

クルーズに乗りたかったな

欠航が恨めしいけどKAZU1の事があるからね。青の洞くつは次回の楽しみにしておきます

 

矢印の所に行ってみることに

 

こんなとこを登って

 

見た景色は最高!!

 

近くに天窓洞があるとのことで探していたら足元に空洞が・・えっ!?これが天窓洞!?覗いてみてこんな狭い所にクルーズが入れるのかと驚きました

 

ポスターに『ホントに伊豆?奇跡の海!秘境ヒリゾ浜』↑とあったので

 

『あいあい岬』に来てみたら眺めることしか出来ませんでした。ヒリゾ浜は普段は立ち入り禁止区域で期間限定で中木港から船がでているらしいです。知らずにきてしまったけど遠くからでも海の美しさがチラリとみえました

 

初めて訪れた白浜神社

 

白浜海岸に行くとあまりの美しさに絶叫!

絶景鳥居と言われるだけある~

 

おおおー

 

ひやっほー

 

あまりの美しさに絶叫しかなかったです!!

 

何度も訪れている『磯辺』

 

毎回お刺身定食だったけど今回は

『あじ丼』にしました。

 

他にもメニュー豊富

 

いつかは食べてみたいと思っていた

念願のあじ丼指差し

なんで今まで食べなかったんだろう

近海で仕入れる鮮度抜群のアジにネギと生姜、おいしさ引き立つ特製醤油を加えたあじ丼は本当に美味しかった!

また食べたーいてへぺろ

 

黒根岩風呂にも寄ってみました

ちんまりとした小屋で料金600円を払い

(近くの宿泊施設に泊まっている方は無料)

 

階段を降りてのれんをくぐって奥に進むと

 

脱衣所です。素朴なのでロッカーなどもありません。貴重品に気をつけて

 

波打ち際の露天風呂は眺めが最高!

お湯もぬるめでいつまでも入っていられます。

以前は混浴だったそうな

GWが去った後の道は渋滞とは無縁で思ってもいなかった伊豆一周ドライブが出来ました。伊豆は何度訪れても良い所ですニコニコ