岐阜旅行①

 

 

妹家族にママゴンと便乗して岐阜旅行に連れて行ってもらいました。長い道のりの途中『道の駅 風穴の里』で一休み。

 

おや!?橋があるぞ・・と渡ってみると

 

見学用風穴があって中に入ってみたら冷え~アセアセ風穴とは石積みの内外での温度差や気圧差によって風の流れが生じ入口部分を通じて大気が循環している穴のこと。

 

温度計は7℃を指している。地酒など貯蔵されていて「お酒がいっぱい・・飲みたいよ~」と眺めちゃいました

 

お昼は『高山中華そば』

 

細いちぢれ麵にだしのよくきいた醤油スープ。コクがあるのにあっさりした昔ながらの味わいを楽しみました。自家製チャーシューもマジ美味しかったてへぺろ

 

古き良き町並みを散策。人が少なくゆったりと見て歩くことが出来ました

 

そこで買ったのがジャジャ~ン!!ブリキのカメレオンとバナナとストロベリーで出来たカマキリちゃん。滅茶苦茶可愛い~爆  笑一目惚れ~ハートこういう物には金に糸目をつけません!と言いたいけどカメレオンが1500円、カマキリが330円とお買い得なお値段でした

 

キラキラ美人親子キラキラ

 

美味しいお団子も食べちゃった

 

歩き疲れてホテルへ。七階の部屋から見える風景。なんとホテルに入ってすぐ雨が降り出したのです