抗がん剤中はメイクで自信をつけてみる | アラカンがんサバイバーのビューティフルライフ

アラカンがんサバイバーのビューティフルライフ

2023年春〜卵巣がんステージ3闘病中。がんサバイバー&アラカンですが美容は諦めずハッピーライフを心がけてます。

抗がん剤治療中は

 

髪の毛の脱毛

 

眉毛の脱毛

 

まつ毛の脱毛

 

鏡を見るとなんだかげんなりしちゃう💦

 

以前一回だけ、ほぼノーメイクで

 

ウィッグも被らずニット帽だけで

 

電車に乗ったことがあって

 

私は座ってたんですが

 

結構車内混んでたのに

 

私の隣りの席、

 

誰も座らなかったんですえーん

 

本当の話ですよえーん

 

なのでそれからは

 

メイクの時間がなくても

 

必ずウィッグだけは欠かさず外出してますチョキ

 

ノー髪の毛、ノー眉毛、ノーまつ毛は

 

やっぱり人から見ても怖いもんかなはてなマーク

 

って思っちゃいました💦

 

しかし、脱毛してみて分かりましたが

 

眉毛を一から描くのって難しいえーん

 

流石に最近は慣れてきましたが、

 

最初は右左をバランスよく描くのが大変だった・・・

 

その時に役立ったのは眉スタンプ

 

 

 

 

 

 

 

パウダーをスタンプで押すだけなので

 

眉作りが時短で簡単なので

 

眉毛脱毛直後から愛用してますニコニコ

 

 

スタンプは右用、左用両方ついてます。

 

ケースにマグネットでしっかりくっつくので無くす心配もあんまり無いですニコニコ

 

 

ブラシも付属しているので

 

自然にぼかしたりするのに使ってます。

 

このスタンプだけでもあまり落ちたりしないですが

 

アイブローコートをアイブロウメイクの最後に塗るととても持ちが良いですニコニコ

 

オルビスのアイブローコートは脱毛前からかなりお世話になってますニコニコ

 

プチプラコスメでありがたいドキドキ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

私のような眉なしさんに便利そうなアイテムは他にも色々ありそうなのですが、

 

もし眉毛を描くのがもともと得意であれば

 

普通のアイブローでも全然OKだと思ってます。

 

例えばプチプラコスメなら

 

ケイトのデザインアイブロウが好きでリピート買いしてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3色のパウダーでグラデーション自由自在ウインク

 

好みの色加減の眉を作ることができますニコニコ

 

こちらもミラー付きだし、

 

持ち歩きに便利ですニコニコ

 

眉毛無くなってから

 

アイブロウメイク上達したような気がするな〜ニヤリ

 

これは良かったことかもニヤリ

 

 

 

おしゃれも手抜きしないぞドキドキビックリマーク