ウィッグをシャンプーしました | アラカンがんサバイバーのビューティフルライフ

アラカンがんサバイバーのビューティフルライフ

2023年春〜卵巣がんステージ3闘病中。がんサバイバー&アラカンですが美容は諦めずハッピーライフを心がけてます。

 

抗がん剤副作用で脱毛してたって

 

私にはウィッグがあるから大丈夫ドキドキ

 

という私ですが

 

最近ウィッグのシャンプーをサボりまくっていてあせる

 

だんだん悲惨な感じになってきていたのでガーン

 

今日こそはビックリマークとシャンプーしてみました。

 

しかも2個いっぺんにあせる

 

一つはス○ェンソンの高級医療ウィッグ。

 

もう一つはネットで購入した医療ウィッグ。

 

それぞれウィッグを購入したお店で販売されているシャンプー、リンスを使います。

 

シャンプー、リンス自体はそんなに大変じゃないけど

 

なかなか乾きませんあせる

 

一生懸命タオルドライして

 

その後ウィッグスタンドに収まってもらって

 

自然乾燥しますニコニコ

 

洗うとどうしてもウィッグも抜け毛があせる

 

高級ウィッグは少しだけですが

 

ネットで購入した方は結構抜けてる。

 

でもネット購入ウィッグは私の買ったものは

 

毛量が元々多かったので

 

シャンプーして抜け毛していくうちに

 

もしかしたら好みの毛量になったりしてはてなマーク

 

なんて淡い期待をしていますニヤリ

 

あとネット購入した方は

 

私の扱いが良くないのかわからないですが

 

カールが取れてきてしまったなああせる

 

私は後から買ったのですが、

 

ウィッグケアグッズはウィッグと同時購入してしまった方が

 

良かったかもしれないな〜あせる

 

結構なお値段するものだし

 

私の毎日の外出を支えてくれるものだし

 

購入したウィッグはどれも大事にケアして使っていきたいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

髪付き帽子も帽子を被ればおでかけノーストレスニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

必須ウィッグアイテム