久しぶりに関西に来ています | 大人の自由帳

大人の自由帳

自分のアンテナがキャッチしたことをそのまま書いてみます。

 

昨日は入院している友人のお見舞いに行くために京都へ行きました。

高速バスの京都深草のバス停で下車して京阪の藤森(ふじのもり)駅まで歩きましたが、藤森は父親の実家があった場所なので、子供の頃から馴染みが深く、街並みは変わりましたが懐しかったですね〜。

 

元撮り鉄なのでとりあえず(笑)

昔は緑と黄緑の2色だったのに、オシャレなカラーリングになった京阪電車

 

 

 

 

 

 

 

 

病院の窓から見える東山ですが、ところどころ山桜が咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

今回は仕事がメインではないので、比較的のんびり過ごすことができます。

と言っても明日の朝のバスで帰りますが。

 

でもたまにこうやって移動することはいいですね。

脳が活性化するというか、車窓を眺めながら移動することは軽い瞑想のような気がします。

 

 

 

 

音楽のことを中心に書いています。

note https://note.mu/stevekoyama 

 

質問や問い合わせはこちらへ。

Mail  quont1994@gmail.com