品質は、理念から。 | スタイルをつくるハンドメイドアクセサリー*erico

スタイルをつくるハンドメイドアクセサリー*erico

ericoのハンドメイドアクセサリーや手作り小物が、
あなたの大切な日々にちょっぴりHappyがプラスできますように♪
2015年から、名古屋で世界で一つのアクセサリーを作れるワークショップも開催してます♪

こんにちは(^^)ericoです。

 

友達のチューリップ畑の写真がうらやましい!(笑)

 

なぜか今年はチューリップ畑が気になるわたし。

 

 

もし行けたら、報告しますね!

 

 

先日upしたヘアピンのオーダー、

完成して発送しました。

 

発送前に写真を撮りまくっていたら、

お花畑みたいに?

 

あかしろきいろ~♪

 

という感じに、

並べてみました♬

 

 

アイボリーちゃんはもうRさまのとこにいるので、

発送するのはこの3色。

 

 

 

いっぱい撮ったから、それぞれの写真も載せさせてくださいな☆

 

①のお色

 

②のお花

 

③のお花

 

こーんな感じに咲きました(^^)

 

それぞれ、ちょっとづつ印象が変えれそうな色なので、

どちらも活躍できると嬉しいです♡

 

 

ありがとうございました!

 

ちなみに。

①でピアス作ったら可愛いかも~

と、

 

仕入れ先に行ったら、

魔のロットぶれで、色が別物になってました(^^;)ざんねん。

 

製造側も、ニュアンスカラーって再現するの難しいですよね。

デザイナーの時に、

製品染めの色ビーカーをとったら、

毎回色が変わる という、製品あがるまでギャンブルだった記憶が蘇ります(笑)

 

製品染め→製品染め用の生地を使用し、

 同素材の糸で縫い上げてから、染め上げる製法。

 

 糸から染めて織り上げる布と、布にしてから染める布など、

 他にも生地にはいろんな方法で色がついていくんですね~)

 

 

②はもう廃番色なので、

再販可能なのは、実質③のみ。

 

スワロフスキーは、魔のロットブレがほぼないことも、

魅力なのです(^^)

 

そして、同じパールなら、

そんなスワロフスキー社のものを使用する。

Ericoでは、そんな考え方をしているのです♪

 

 

よく、

「似てるデザインなのに、なんか違う!

 高級感があるよねー!」

って言っていただけるのは、

 

こういった、理念をもっているからかも しれません(^^)