おはようございます☀ 
関東の皆様、台風が接近しております。
備えに備えて出来るだけ外出を控えて下さい。
大きな被害になりませんように。

本日は、CANASA  JAPAN の名前の秘密についてお話します。

まず、前回までの設立に至った経緯に書かせていただきましたが、今後行なっていく事業というのが、友人の為の畑の購入、動物保護施設、動物病院、老人ホーム、保育園、オーガニックレストランなどなど。
全てに共通するテーマが『愛』じゃないか! そーじゃないか! ええじゃないか!! となり、
沖縄には方言で、『かなさん』(愛おしい)『かなさんどー』(愛してます)という言葉があります。
そしてもっとシンプルに、『かなさ』という言葉は、
『愛』『育む』という意味になります。(めっちゃいい)
  と、うちの奥様(副社長)がアイデア爆出!!

いい! めっちゃいい!となり、
CANASA OKINAWAもいいなーーーとなりましたが、
やっぱ近い将来、世界に出て行きたい(このお話はまた別の会に)という事もあり! ジャパーーーーーーン
に決まりました!  

頭文字がCなのは敢えてですよ。 KANASAだとなんか略した時にK Jになって、昔の職場に金城さんって上司がおられ、KJ(ケージェー)って呼んでたのでそのイメージが強く笑 CJの方が可愛いロゴ出来そうなのもありこちらに決定となりました。

つづく

明日の記事は、昨日言ってきた姓名判断で会社名を変更せずに点々つけてもらってきたのでそちらを発表させていただきますね! 何個点々付いたでしょう?!