立春過ぎて本格始動した2024年

新月の日

新曲制作に向けてスタートしました!


なんとなく、今年はレコーディングしたいな

なんて望んでいたら

新曲を作る流れになり

作ると決めたら

テーマと歌詞が降ってきて

楽曲のイメージがムクムク育ってきて

今日はクリエイターさんとの打ち合わせ

話していくと、どんどん形が見えてきました


今回は私が曲の゙原案を出して

クリエイターチームに依頼する形での曲づくり

私だけでは生みだせない未知の曲に出会えると期待しています

私からのリクエストは

大好きな椎名林檎さんの曲をリファレンスして欲しいと

林檎さんのLIVE映像を観ては憧れていたから

あんな表現に近付けたならば鼻血でそうなくらい興奮しちゃう


なんにせよ

ワクワクのプロジェクトがスタートしました


新曲は最初に作った曲の対になる曲として

リリースしたいと思っています


デビュー曲 origami↷



この曲は希望の一歩を踏み出す『光』
次に作る新曲は
その一歩に繋がっていく前の
心の闇と葛藤を描きたいと思っています
光の対極の闇を吐き出す
浄化の曲になったら・・・

origamiは美しいバラードですが
新曲はテンポの良いカッコいい感じに仕上げたいです

曲が出来上がるまでは数ヶ月かかりますが
2024年のうちにはリリースしたい



打ち合わせのために訪れた
空が真っ青!
幸先良いスタートの予感♪