交通手段のない私のおつかいは ネットばかりです。
あとは 15分お散歩コースの途中にあるクリエイト(ドラッグストア)と週イチの病院帰りにイトーヨーカドースーパーに寄るくらいです。
ところがこのスーパー こないだ改装したのですが わんにゃんコーナーが拡大されてしまい 小鳥ちゃん関係がほんのちょっと。
小動物のうさちゃんと兼用してたかまぼこちゃんのオヤツなんてほとんどなくなってしまいました。


(1つ取って。と言ったらコレにしようかな…と私の手を押さえて選んでいるかまちゃん)




しかたないのでアマゾンでご注文です。
大好きなにんじんの葉。1,290円。
すぐ食べちゃうのに いいお値段します。
無くなりそうだから買いました。




翌日到着アマゾンプライム。とても便利。
「かまぼこちゃんのオ、ヤ、ツ〜♬ かまぼこちゃんのオ、ヤ、ツ〜♬」とアマゾンの箱をかまルームへ持っていき 二人でワクワク開封の儀〜!
「最初 何開ける?」など チンチラとテレパシーで会話すると(ウソ)かまちゃんの視線がにんじんの葉に釘付けです。





「やっぱりこれ? にんじんの葉っぱね。オッケ〜」と言いながら見ると「にんじんの葉」ではなく「にんじんの葉の茎」となってて かまちゃんが好きな葉っぱがありません。

え? まぁ 葉っぱが好きなので茎もきっと好きだから このままでいっか〜と思いましたが まてまて これいくらだ?




調べてみると なんと 860円! 
クレジットカードで払ったのは 1,290円。
430円も過剰支払金です。
こっちの損なら返品です。
するとなんと… 





じゃあどうするのでしょう…
注文したのと違う商品が届いた場合…
「お問い合わせ」が見つかりません。
ほら…老人は苦手なんですよね ネット!

①差額返金なら にんじんの茎でもいいです。
②にんじんの葉と交換なら それでもいいです。

これだけのことなのに モシモシが見当たらない!

なんだかポチポチしてたら見つけました。
「お電話でお問い合わせ」
「チャットでお問い合わせ」





どうしましょ。恥ずかしいのでチャットにしてみました。どうせ機械でしょ? すごいですねぇ 人間みたいです。
「注文したものと違います」
「ご注文は にんじんの葉ですか?」とあっという間にお返事がきました。すると 
「チャットオペレーターに代わります」と出てきて
「ご迷惑をおかけしました。K-abと申します。これより私が対応させて頂きます」と K-abさんとのチャットになり老人はドキドキです。
ブラインドタッチなのでしょう めっちゃ早い返信に のろのろクイック入力で応戦します。フリック入力だっけか?


結局 
「人為的ミスなので『にんじんの葉1,290円』は返金致します。アマゾンチケット、アマゾンポイント、元の資金、どちらにいたしますか?」と丁寧に対応してくれ クレカ返金にしました。




そのうえ「にんじんの葉の茎」はお客様で破棄等対処をしてください。と言うので 遠慮なくいただくことになりました。
「ご丁寧にありがとうございました」と送ると
「長々とありがとうございました。ご迷惑をお掛けしたので1000円分のポイントだったか? ギフト券だったか?
クーポンを登録」してくれました。
お客様のアカウントってなんだ?





なんか 老人 頑張ったかいがあったのかな?