「父の日」に 娘が顔を見せに立ち寄ってくれました。





「母の日」同様 お婿実家車でちょこっと来てくれて 玄関でギュウしてくれました。他の人たちには「ママに ばい菌移るとイヤだからここにいて」と車の周りでお婿とイチャモンが声を掛け合ってました。お婿父は運転席から降りませんでした。



「二人め おめでとう。次はなんの役にも立たないオバアだね。ごめんね」とシクシクしながら言うと






「一人めのとき あれほどやってくれたことの経験を 二人めはそのまま義母ちゃんに伝えるから大丈夫。やぁねぇ…ほら次だって オバアは役に立ってるじゃないの!」と言ってくれました。






お婿とお孫ちゃんとイチャモンが駐車場でワイワイ言っていたので 娘が「おっ? お孫 そこにいるじゃん」と抱っこして連れてきてくれて「ほら 3人でギュウしよ」と言ってくれました。






ありがとう 優しい娘。
ありがとう 寝起きのお孫ちゃん。
ありがとう お仕事頑張ってねお婿。
お婿父 地味なドライバーをやってくださって ありがとうございました。







「送っていただくの?」 と聞くと 
「お孫が電車好きだから 電車で帰るよ」と言ってました。


(音量注意)



「父の日」が口実で 私に会いに来てくれたんだろうな…と思ったのは 父の日プレゼントが 缶詰3個だったから。
うふふ。いえいえ お高い缶詰なのでしょう。お酒のおつまみの好みはよく知ってますよね。






ありがとね。 
ママも泣き言いわずに
がんばるね。