娘から
「心拍確認 出来ました〜!!」
とメールが来ました。





イチャモンに送られたメールでは いま 5週目後半らしいので 出産予定日は来年1月下旬らしいです。


「グチとか聞きたくないときは そういう話題に触れない」タイプなので バァバの認知症に関しては「娘をデイサービスの人と思ってる」と 愚痴りましたが 返信は「大変だね」だけでしたので そこでおしまい…という感じにしました。
私も 認知症のことはコチラガワ 赤ちゃんのことはアチラガワの担当にしてもらおうと思いました。

どのみち今回の里帰り出産などの「お里」は 婿実家だと思われるので 穏やかなお姑さんで助かりました。男の子2人育てたと思えない緩やかな優しい口調のお姑さんです。

でも 私でも下の子の時は 経産婦なのでそれほど実家には甘えなかったと記憶してますから 娘も新居で頑張ってくれるでしょう。




男の子かな? 女の子かな?
楽しみです。
久々におめでたいことがありました。
ふぅ〜(と思わず溜息…)