12クール 1回め。





CT結果は 変わらずでした。
フルイチ先生に「小さくなってる?」と伺いましたが
「あなたの場合は小さくはならないのよ。癌要素が増えなければヨシ。鎖骨や肺転移になってなければヨシなの。だからこの変わらずのCT結果はヨシだよ」と教えてくれました。
じゃあ 骨転移って治らないんだ…。

「痛み数値が少々気になるのは 歯の関係かな。来週抜歯だよね。それの経過如何で 骨系の点滴と注射復活。良い薬だと思うから 早く使いたいからさ」

今回はだいたい予約時間通り。
10時から中待合へ呼ばれフルイチ先生の診察のあと 30分遅れで化学療法室へ移動。
お席のテレビでは ちょうどお気に入りの「キューピー3分クッキング」のキューピーちゃんが踊ってました。




四苦八苦している点滴針を刺している看護婦さんを横目で見ながら「とってもかんたん棒餃子」を見ています。
ニラとミョウガと合挽き肉。下味はお味噌ごま油お醤油。
へぇ〜。かんたん。棒餃子だからヒダヒダをつけることもない。3分で終わっちゃうのに途中で
「お名前確認お願いします」と点滴液の名前を見ながら
「合ってる合ってる。竜崎麗香よ」などと言ってると すでに「さぁ 盛りつけましょう」になってました。
もぉ〜。




化学療法が終わり 28日分のお薬を取りに行ってくれたイチャモンと会計ロビーで合流し
「今日の3分クッキングね棒餃子ってので 簡単そうだったから 今夜はそれにしようよ」と イトーヨーカドーへ食材を調達に寄りました。


すると 先にニラを選んでいたおにいさんと並んで

「ニ〜ラ♪ ニ〜ラ♪」(もちろんヒトリゴト)と言いながら 1束イチャモンの持ってるカゴに入れました。





「あとは…ミョウガ3個。ミョウ〜ガ♪ ミョウ〜ガ♪」とヒトリゴトを言いながらウロウロして ミョウガのパックを取ると 2個入り。

「3個入りはないのかな〜」とキョロキョロしていると 隣にさっきのニラのおにいさん。2個入りミョウガを凝視していました。

お互い2個入りパックをカゴに入れました。


「あとパパ 合挽き肉200gだからお肉コーナーだね。

ア〜イビキ♪ ア〜イビキ♪(もちろんヒトリゴト)」

と挽き肉コーナーに行くと ニラのおにいさんが先に選んでいました。


「ねぇパパ〜あの挽き肉選んでるおにいさんンちも 今夜絶対キューピー3分クッキングだよ。行く先々居るもん」とコソコソ話していると ニラのおにいさんが最後の食材「餃子の皮大判20枚」に…


手を伸ばせば… 手を伸ばせば…


でも イトーヨーカドーには16枚入りしかない…。

どうする? ニラのおにいさん!






ドキドキしながら隣りで餃子の皮を吟味していると(すでに私はフリ。万引Gメンが見つめている状態…)

16枚入りを手に取ったニラのおにいさん。



くぅ〜!!! 

キタ━━━━(^_^)━━━━!!



美味しくできるといいね ニラのおにいさん。

ウチのコックさんはイチャモンだけど…






イチャモン 上出来!!

お団子とプリンまで食べられませんでした。



翌日金曜日は 朝起きれなくて欠席したはずの母のデイサービスでしたが ご厚意により 利用者さんがお風呂に入ってる間に もう一度お迎えに来ていただいたそうです。ガリガリガイコツの母は 他所ではお風呂に入りません。その間に再度お迎えに来てくださったようです。ひとりだけワガママ言ってこれもいい迷惑ではないでしょうか。自分は特別待遇だとおかしな事言ってました。

  

             
           (岩下志麻の美しさはレベチ)


話が逸れました。

昨日食べきれなかった棒餃子。翌日イチャモンはゴルフで鴨川へ行っちゃったので ご飯もちゃんとタッパに詰めてお昼のお弁当にしました。イチャモンが冷蔵庫に入れてくれていたので チンしたホカホカ弁当を持って お日様がサンサンと降り注ぐベランダで ソロ活ピクニック。



                (パジャマで失礼)


真夏日のよう暑かったのに「ピクニックにはお茶よね〜」と熱々をポットに入れて…

「お日様にあたるのも骨が強くなるかしら〜」なんて思いながら頑張って食べてましたが 暑くて暑くて5分で完食して 速攻 エアコン効いてるかまちゃんルームへ逃げ込みました。






化学療法の翌日は「身体の中で抗がん剤が頑張ってくれてる」と たいがい威勢のいい私です。

メンタル最弱王の私にとって「暗示」とは すごい威力です。


火曜日は抜歯の日。

頑張れる。


チャンチャン

(^o^)(^o^)