木曜日は CTを撮る日。
日曜日から 熱が38℃から下がらない。
ロキソニンをのんでものんでも38℃。

また緊張からブラックモードに入ったのだろう…。

日曜日は 母のデイサービス遠足の日… 無事に行けたのかしら?
水曜日は 税務署に医療費控除の確定申告に予約していた。
新緑がきれいだから二人で出かけようと話していたのにイチャモンは「オレ一人で行ってくるから…」と言ってくれた。次の予約できる日は9月だそうだ。なにやってるんだろ税務署は。
金曜日は 母の「もの忘れ検診」でイチャモンに頼んである。
自分の母なのについても行けない…。


娘から「二人目出来たかも〜だから病院行ったけど…まだ心拍確認できなかったから2週間後再検査。すぐ教えるね」とメール連絡があったけど「身体 大事にね。明日は大雨だから身体を冷やさないようにね」くらいしか返事が出来ない情けなさ。
すぐに「明日は快晴よ!」と返事がきたが 外の様子なんてわからない。
2キロ以上のもの持っちゃ駄目って言われてるけど 新生児ってそれ以上…。見るだけだしね。抱っこできるわけないし…。
そんなこといっか。

1才8ヶ月になるお孫ちゃんも 赤ちゃんのときしか会ってないから まったく「お隣のお孫さん」の感情しか湧かない。

しょっちゅうお泊りさせていただく婿実家でのみなさんの様子やお孫ちゃんのイタズラを動画でもらうが…

落ち込むだけになってきた。




ようやく今朝 37℃になったので CTを撮りに行ったら 
「画像を確認しますので しばらくそのままでお待ち下さ〜い」と技師さんの声。 
いつもよりとても長かった気がする。
きっと 悪くなってるんだ…。
「この人 癌の影だらけだなぁ…」とか言ってたんだ。

帰宅すると「カードゲームのパックが当選しました」の小箱がポストに入ってた。
ヒマでなんでもエントリーにポチしてしまう。

もう 当たらなくていい。

小学校低学年の図画工作で 黒いクレヨンばかり使っていたのか 通信簿に「心に黒いカラスがいるようですね」と記入されたことを思い出した。